お絵描き

1月のトップ絵はモクロー

2017年は酉年ということで、1月のトップ絵は鳥の御三家ポケモンのモクロー、アチャモ、ポッチャマにしてみました。
ポケモンサン・ムーンでモクローが登場したことで、鳥の御三家ポケモンは全タイプ揃いましたね。

鳥の御三家ポケモンは最終進化するとそれぞれジュナイパー、バシャーモ、エンペルトになりますが、三匹とも飛行タイプになることはありません。
御三家最終進化形は歩く鳥と決まっているのでしょうかね〜。

トップイラスト(1024×1024)
トップイラスト(1440×1440)
トップイラスト(1600×1600)

モクロー・アチャモ・ポッチャマ
関連
11月のトップ絵はルナアーラ
10月のトップ絵はオドリドリ
9月のトップ絵はヤトウモリ
ポケモンサン・ムーンの御三家はモクロー、ニャビー、アシマリ
(2017/1/1)

Posted by ころ at 2017年01月01日 10:37

| Comment(2) | お絵描き |

11月のトップ絵はルナアーラ

11月はポケモンサン・ムーン発売月ということで、トップ絵はムーン版伝説ポケモンのルナアーラにしてみました。

ルナアーラ、飛ぶときは小刻みに羽ばたいて飛ぶのではなく、やっぱり大きな羽で滑るような感じで飛ぶのでしょうか。
シナリオではどんな感じで登場するのでしょうね〜。
ウルトラビーストと関係あるのかな・・・?

ルナアーラはコウモリのようなポケモンですが、コウモリのポケモンは過去に
ズバット
ゴルバット
クロバット
コロモリ
ココロモリ
オンバット
オンバーン
などがいましたよね。
ルナアーラは伝説ポケモンなので、コウモリの女王という感じですね。

トップイラスト(1024×768)
トップイラスト(1600×1200)
トップイラスト(1920×1440)

ルナアーラ
関連
10月のトップ絵はオドリドリ
9月のトップ絵はヤトウモリ
8月のトップ絵はホエルオー
ポケモンサン・ムーンの伝説ポケモンはソルガレオ・ルナアーラ!コスモッグの進化形!?
ルナアーラ ポケモンサン・ムーンのアローラ図鑑
(2016/11/1)

Posted by ころ at 2016年11月01日 17:27

| Comment(0) | お絵描き |

10月のトップ絵はオドリドリ

2016年10月のトップ絵は、サン・ムーンに出てくるポケモンのオドリドリにしました。
オドリドリは4種類のスタイル(フォルム)があるポケモンですが、和風のまいまいスタイルにしてみました。
他のめらめらスタイル、ぱちぱちスタイル、ふらふらスタイルも可愛いですよね。

何だか長い絵になってしまいましたが、これで良かったのかな・・・汗
来月は11月で、いよいよサン・ムーンの発売月です!

オドリドリ
関連
8月のトップ絵はホエルオー
7月のトップ絵はメガサーナイト
6月のトップ絵はモクロー
サン・ムーンの野生ポケモン一覧
オドリドリ(まいまいスタイル)
(2016/10/1)

Posted by ころ at 2016年10月01日 20:31

| Comment(2) | お絵描き |

9月のトップ絵はヤトウモリ

2016年9月のトップ絵は、サン・ムーンで新登場するヤトウモリとネマシュにしてみました。
ちょっとだけ怖い絵にしようと思ったのですが、なんだか不気味な絵になってしまいました・・・。

ヤトウモリはどんな相手でも毒状態にできるポケモンで、フェロモンで相手を操るという設定があります。
炎のトカゲ(ヤモリ?両生類ならイモリ?)のポケモンは初代のヒトカゲもいましたが、ヤトウモリはヒトカゲよりも不気味な感じのポケモンです。

ネマシュは光る胞子をふりまくポケモンで、胞子の光り方を見ているものは眠くなってしまうという設定があります。
近頃キノコは地下に埋まっている大きな菌糸体が本体で、キノコの部分はただの先端だと聞いたのですが、ネマシュも進化したら菌糸体の部分が大きくなるのでしょうか。

トップイラスト(1024×768)
トップイラスト(1600×1200)
トップイラスト(1920×1440)

ヤトウモリとネマシュ
関連
8月のトップ絵はホエルオー
7月のトップ絵はメガサーナイト
6月のトップ絵はモクロー
ヤトウモリ
ネマシュ
(2016/9/1)

Posted by ころ at 2016年09月01日 15:20

| Comment(0) | お絵描き |

8月のトップ絵はホエルオー

夏といえば海、海といえばくじら(?)ということで、8月のトップ絵はホエルオーにしてみました。
ホエルオーは空気よりも密度の小さなうきくじらポケモンなので、空に浮いています。
が、ちょっとでかすぎたかも・・・汗
ホエルオーは一番体長の長いポケモンなので、一番体長の小さなアブリーも一緒に描いてみました。
アブリーは体長0.1mの最小ポケモンですが、体長が0.1mのポケモンはほかにバチュル、フラベベ、キュワワーがいるみたいです。

トップイラスト(768×1024)
トップイラスト(1024×1365)
トップイラスト(1200×1600)
トップイラスト(1440×1920)

ホエルオー
関連
7月のトップ絵はメガサーナイト
6月のトップ絵はモクロー
5月のトップ絵はギャラドスこいのぼり
アブリー
ホエルオー育成論
(2016/8/5)

Posted by ころ at 2016年08月05日 16:50

| Comment(2) | お絵描き |

7月のトップ絵はメガサーナイト

映画「ボルケニオンと機巧のマギアナ」で色違いのメガサーナイトが登場するそうなので、7月のトップ絵は色違いのメガサーナイトにしてみました。
ついでに魔法円も描いてみましたが初めてだったので難しかったです・・・(汗)
メガゲンガーとメガサーナイトは色違いだとメガシンカで色が変わるのがかっこいいですよね。
普通のメガサーナイトは白い服なのですが、色違いのメガサーナイトは黒い服です。
映画では色違いのメガゲンガーとメガサーナイトどちらも登場して、対象店舗では色違いサーナイトとゲンガーの配信イベントもあります。

トップイラスト(1024×768)
トップイラスト(1600×1200)
トップイラスト(1920×1440)

メガサーナイト
関連
ジャービスの色違いゲンガー配布
マギアナ色違い?
シロナのガブリアス配布 PGL公式大会シンオウダービー
メガサーナイト育成論
サーナイト育成論
(2016/7/5)

Posted by ころ at 2016年07月04日 00:00

| Comment(0) | お絵描き |

6月のトップ絵はモクロー

ポケモンサン・ムーンの御三家ポケモンが発表されたので、2016年6月のトップ絵は草タイプのモクローにしてみました。
私は草ポケモンが鉢などから生えている絵が好きなのですが、モクローも生えてきたらこんな感じなのかなと思いつつ・・・

モクローはフクロウのポケモンですが、御三家ポケモンで初めから飛行タイプを持っているのはこれが初かな?
鳥の御三家ポケモンにはほかにアチャモやポッチャマがいましたよね。

トップイラスト(1024×640)
トップイラスト(1600×1000)
トップイラスト(1920×1200)

モクロー
関連
5月のトップ絵はギャラドスこいのぼり
4月のトップ絵はマギアナ
2月のトップ絵はミュウ
ポケモンサン・ムーン攻略
サン・ムーンの御三家ポケモンはモクロー・ニャビー・アシマリ
(2016/6/2)

Posted by ころ at 2016年06月01日 14:17

| Comment(0) | お絵描き |

5月のトップ絵はギャラドスこいのぼり

5月といえばこいのぼりということで、2016年5月のトップ絵は、ギャラドスとコイキングのこいのぼりにしてみました。
ギャラドスとコイキングのこいのぼりの絵は7年前にサイトができたばかりのとき描いたのですが、もう一度描いてみました。
7年前はポケモンHGSSが発売される前だったからかチコリータがいます。

コイキングとギャラドスは第1世代のポケモン赤緑からいるポケモンです。
ルビーサファイアでは似た組み合わせとしてヒンバスとミロカロスが登場しました。
ヒンバスとミロカロスのこいのぼりもかっこ良さそうですが、コイではないため却下されました・・・。

トップイラスト(1024×768)
トップイラスト(1600×1200)
トップイラスト(1920×1440)

ギャラドスこいのぼり
関連
4月のトップ絵はマギアナ
2月のトップ絵はミュウ
1月のトップ絵はヒヒダルマ&オコリザル
メガギャラドス育成論
ギャラドス育成論
(2016/5/1)

Posted by ころ at 2016年05月01日 17:07

| Comment(0) | お絵描き |

4月のトップ絵はマギアナ

2016年4月のトップ絵は、ポケモンサン・ムーンの新幻ポケモンのマギアナにしてみました。

マギアナ、映画の予告動画などでもまだあまり登場しておらず、描き始めてから背中がどうなっているのか分からないことに気づいてしまいました(汗)
本当はマギアナが影分身している的な絵にしようと思ったのですが、なんだか怖い絵になってしまいました・・・
これで良かったのかな・・・

マギアナは顔がギアルみたいですが、ディアンシーとも似ていますよね。
タイプはまだ未発表ですが、鋼/フェアリータイプとかでしょうか?

トップイラスト(1024×640)
トップイラスト(1600×1000)
トップイラスト(1920×1200)

マギアナ
関連
2月のトップ絵はミュウ
1月のトップ絵はヒヒダルマ&オコリザル
12月のトップ絵はニャオニクス
ポケモンSM攻略
ポケモンORAS攻略
(2016/4/1)

Posted by ころ at 2016年04月01日 02:55

| Comment(0) | お絵描き |

2月のトップ絵はミュウ

2016年2月のトップ絵は、ポケモン元祖ソフトの赤緑版発売から20周年ということでミュウにしてみました。
フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ系とどちらにしようか迷ったのですが、結局初代幻ポケモンのミュウになりました。

ミュウは宇宙人っぽいポケモンだと思うのですが、宇宙人という設定はないようです。
ミュウは見た目が可愛いポケモンだと思いますが、初代のドット絵では頭が大きい宇宙人にしか見えません・・・。

ミュウは全てのポケモンの先祖といわれたり、グレン島のポケモン屋敷やポケモン図鑑の説明にみなみアメリカのギアナで見つかったと書かれていたり、謎の多いポケモンです。
(ポケモンの世界に南アメリカのギアナってあったんだ・・・インドもあるみたいですしね。)

ミュウが登場したころは幻ポケモンもミュウ1匹だったのですが、ポケモンも第6世代まで来て幻ポケモンもかなり増えましたね〜。

トップイラスト(1024×768)
トップイラスト(1600×1200)
トップイラスト(1920×1440)

ミュウ
関連
1月のトップ絵はヒヒダルマ&オコリザル
12月のトップ絵はニャオニクス
11月のトップ絵はヤヤコマ
ポケとる ミュウのイベントステージ
配布ポケモンORAS
(2016/2/2)

Posted by ころ at 2016年02月02日 02:12

| Comment(0) | お絵描き |