メガゲンガー・メガプテラ・メガユキノオー

メガゲンガー・メガプテラ・メガユキノオー

ポケモンXYではポケモンの究極進化、メガシンカが登場。
メガストーンを持たせてバトルに出すことで、過去作に出てきた様々なポケモンがメガシンカ形になります。

さて、カントー地方の赤緑で初登場したポケモンではゲンガーとプテラが、シンオウ地方のダイヤモンドパールで初登場したポケモンではユキノオーがメガシンカするというウワサです。

メガゲンガー
メガゲンガーの画像によると、メガゲンガーはゲンガーの足がなくなり、腕は細長くなってトゲトゲがついた手がついた姿をしています。
顔はゲンガーと同じですが、額に第三の目(?)のような◎がついています。

メガプテラ
メガプテラのゲーム画像によると、プテラに黒いトゲトゲがたくさんつきました。
それ以外はプテラとあまり変化がないようです。

メガユキノオー
メガユキノオーの画像によると、メガユキノオーはユキノオーの背中や肩に5本の氷柱が生えた姿をしています。
体毛もユキノオーより長くなり、体が大きくなったかもしれません。

関連
ペロリーム・フレフワン ペロッパフとシュシュプの進化形
メガリザードンX
ポケモンXY発売記念イベント
メガシンカポケモン一覧
メガストーン入手方法
(2013/10/4)

Posted by ころ at 2013年09月30日 23:58

| Comment(2) | ポケモンXY |
この記事へのコメント
公式ではまだのってませんよね
Posted by pokemon at 2013年10月14日 11:21
>>pokemonさん
公式ではまだ発表されていなかったみたいですね!
メガシンカ、どれが強いのか気になりますね〜。
Posted by ころ at 2013年10月16日 15:32
コメントを書く
 お名前:

 コメント: