ガチゴラス・アマルルガ XY化石ポケモン進化形

ガチゴラス・アマルルガ XY化石ポケモン進化形

ポケモンXYの化石ポケモンはチゴラス・アマルスですが、進化形はそれぞれガチゴラス・アマルルガだと発表されました。

ガチゴラス
分類:ぼうくんポケモン
特性:がんじょうあご
タイプ:岩/ドラゴン
高さ:2.5m
重さ:270.0kg
・1億年前に生息し、化石から復元されたポケモン。ティラノサウルスのような肉食恐竜の姿をしています。1億年前の世界ではとても強く無敵状態でした。
・進化前のチゴラスと同様にアゴが強いです。分厚い鉄板でも紙きれのように噛みちぎることができます。
・頭が大きな岩ポケモンだけに「もろはのずつき」などの技を覚えることができます。
・公式イラストを見る限り、ガチゴラスは攻撃力が高そうなポケモンです。ラムパルドみたいなポケモンになるのでしょうか?

アマルルガ
分類:ツンドラポケモン
特性:フリーズスキン
タイプ:岩/氷
高さ:2.7m
重さ:225.0kg
・進化前のアマルスと同様に一億年前に生息していたと考えられるポケモン。公式画像によると、アマルルガは四足歩行の大きな草食恐竜の形をしています。(トロピウスみたいな体で、色は青)
・マイナス150度の冷気を操り、敵ポケモンを攻撃したり、氷のバリアで敵の攻撃を防ぎます。
・アマルルガはポケモンXYの新技「フリーズドライ」を使うことができます。「フリーズドライ」は氷技ですが、水タイプのポケモンに効果抜群となります。また、一定確率で敵ポケモンを氷状態にする追加効果を持ちます。
・丸みをおびた外見や体の氷の模様から、アマルルガは攻撃よりも耐久や特攻が高そうに見えるポケモンです。

ポケモンXY発売日まで あと23日!

関連
チゴラス・アマルス XY化石ポケモン
ポケモンXYのPGL
ポケモンアニメXY サトシの仲間はシトロン・ユリーカ・セレナ?
トリミアン・ニャオニクス・カエンジシ
XY新ジムリーダー
(2013/9/20)

Posted by ころ at 2013年09月16日 15:42

| Comment(2) | ポケモンXY |
この記事へのコメント
フリーズドライはトリトドン・ギャラドス・キングドラには4倍ですかね? やばっ;
Posted by ポケルス at 2013年09月21日 07:18
>>ポケルスさん
確かにフリーズドライが4倍になるポケモンもいますね!
アマルルガはタイプ的に厳しいポケモンになるかもですが、フリーズドライは威力によっては強い技になりそうですね〜。
Posted by ころ at 2013年09月22日 04:15