ハリボーグ・テールナー・ゲコガシラ XYカロス御三家進化形

ハリボーグ・テールナー・ゲコガシラ XYカロス御三家進化形

ポケモンXYの御三家ポケモンはハリマロン、フォッコ、ケロマツですが、その1進化形はそれぞれハリボーグ、テールナー、ゲコガシラという噂です。

ハリボーグ
分類:とげよろいポケモン
特性:しんりょく
タイプ:草
高さ:0.7m
重さ:29.0kg
・ハリボーグはカロス御三家の草タイプ、ハリマロンの1進化形。
・ハリボーグの画像によると、ハリボーグはチャオブーが緑っぽくなった感じのポケモンです。チャオブーのシルエットに、ハリマロンが少しだけ成長した感じの顔が描かれています。栗というよりも豆っぽい・・?最終進化形はエンブオーかフォレトスのようにごつくなりそうな予感ですが、意外と殻を脱いだりして細くなる路線もあるかも。
・ハリボーグは「マッドショット」などの技を使って戦います。最終進化形ではドダイトスのように草/地面タイプのポケモンになるのでしょうか?

テールナー
分類:キツネポケモン
特性:もうか
タイプ:炎
高さ:1.0m
重さ:14.5kg
・テールナーはカロス御三家の炎タイプ、フォッコの1進化形。
・テールナーの画像によると、テールナーはルカリオのキツネ版といった感じのポケモン。フォッコが二足歩行になりました。フォッコが大人っぽくなって立ち上がり、足だけ黒くなった感じのポケモンです。フォッコは小枝をおやつに食べるのが好きなポケモンだったはずですが、テールナーの尻尾には小枝が刺さっています。
・テールナーは「サイコショック」などの技を使って戦います。テールナーはエスパータイプではありませんが、最終進化形は御三家初の炎/エスパーポケモンになるのでしょうか?外見からは格闘タイプにも見えますが、炎/格闘なら1進化形目で既に格闘タイプが追加されているパターンが多かったため、テールナーは多分違うと思います。

ゲコガシラ
分類:あわがえるポケモン
特性:げきりゅう
タイプ:水
高さ:0.6m
重さ:10.9kg
・ゲコガシラはカロス御三家の水タイプ、ケロマツの1進化形。
・ゲコガシラの画像によると、ゲコガシラは細身のカエルです。痩せているので身のこなしが素早そう。
・ゲコガシラは「とびはねる」などの技を使って戦います。ケロマツはジャンプ力が凄いポケモンなので、ゲコガシラのイメージにピッタリの技です。

ポケモンXY発売日まで あと31日!

関連
メガミュウツーX・メガミュウツーY
チゴラス・アマルス XY化石ポケモン
メガメガニウム・メガメガヤンマ
XY御三家ポケモン
XY御三家ポケモン進化形

Posted by ころ at 2013年10月19日 21:40

| Comment(2) | ポケモンXY |
この記事へのコメント
テールナーは黄色い体毛がスカートのように見えたり腰に手を当てる仕草もあって、女性的なイメージを受けます。
最終進化形もやはり女性的でしょうか?
Posted by 賢者 at 2013年09月29日 00:27
>>賢者さん
フォッコやテールナーは外見が女の子に見えますよね〜。
最終進化形で突然男性的になったらショックなので、多分女性的に進化すると信じています!
最終進化はどうなるのでしょうね〜。ゴージャスになるのかな?
Posted by ころ at 2013年09月29日 03:22