ポケモンXY最新情報まとめ

ポケモンXY最新情報まとめ

2013年5月15日に発表された「ポケットモンスターXY」の最新情報まとめです。
ポケモンXYはポケモン史上初の世界同時発売なので、同じ情報が日本以外でも北米などで発表されています。

ヤンチャム・ヤヤコマ・ゴーゴート・エリキテル
・XYでの新しいポケモンが4種類発表されました。
・ヤンチャムはパンダ、ヤヤコマはコマドリ、ゴーゴートはヤギ、エリキテルはトカゲです。

ポケモンXYの主人公
・ポケモンXYでは、ゲーム開始時に主人公の顔などの見た目を選べます。髪、肌、目の色などのタイプを選択できます。
・ゲームを進めていくと、新しい服やアクセサリーが入手できます。これで主人公をカスタマイズ(着替)できます。

カロス地方
・ポケモンXYの冒険の舞台はカロス地方と発表されました。
・カロス地方は星型の不思議な形をした地方。モデルはフランス?

ミアレシティ
・ミアレシティはカロス地方の中心となる町です。
・町の中央に高いタワーがあり、そこから石畳の道が何本か伸びている構造みたい。
・道の横には色々なお店があります。どんなショッピングができるのでしょうか。

カロス地方のポケモン図鑑
・カロス地方には、セントラルカロス、コーストカロス、マウンテンカロスの3個のエリア区分があります。
・ポケモン図鑑は上記3個のエリアごとに登録していく方式です。

関連
エリキテル、ゴーゴート、ヤヤコマ、ヤンチャムのデータ情報
ポケモンXYの舞台世界はカロス地方 中心の町はミアレシティ
XY新ポケモン エリキテル、ゴーゴート、ヤヤコマ、ヤンチャム
ゴーゴート
ヤンチャム
(2013/5/15)

Posted by ころ at 2013年05月14日 21:37

| Comment(3) | ポケモンXY |
この記事へのコメント
なんか前作とかなり変わっていて新たな面白みがありそうですね!
特に主人公のカスタマイズ(?)のようなのが他の人と違うように出来るのが良くなったなぁ〜って思いますね…
Posted by ロトム at 2013年05月15日 23:20
主人公の見た目を選べるというのは、3DSということからまさかのMiiでは… ないですよね?;
Posted by ポケルス at 2013年05月16日 00:04
>>ロトムさん
主人公のカスタマイズ、面白いですよね!
服装が自由にできればいいのにな〜とは前から思ってました。
3DSになって容量も増えるので、ポケモンのさらなる進化に期待です!

>>ポケルスさん
Miiではないはずですよ!
過去作品のドット絵の主人公っぽい見た目のまま、ポリゴンになった感じです。
主人公がMiiだったら、何だか違うゲームになっちゃいそうですよね(汗)
Posted by ころ at 2013年05月16日 20:20