BW2の新エリア リバースマウンテンなど

BW2の新エリア リバースマウンテンなど

BW2では、前作BWに出てこなかった新しいエリアが出てきます。

サンギぼくじょう
序盤で訪れる牧場で、オーナーと奥さんがいます。
ライバルと一緒にハーデリアを探す場所です。
リオルをゲットすることができますが、出現率は低めかも。

タチワキコンビナート
新しい街、タチワキシティの南にあるコンビナートです。
公式サイトなどで画像が出ていた工場のような建物はここでした。
コンビナートの草むらでもポケモンに出会うことができ、ミニイベントもいくつかあります。
はがねタイプのコイルを捕まえればタチワキシティジム戦で役立つだけでなく、ジバコイルまで育てればかなりの戦力に。

リバースマウンテン
フキヨセシティから飛行機で行ける町、ヤマジタウンの東にある山です。
ブラック2とホワイト2でマップが違うようです。
リバースマウンテンをさらに東に進むと、BWでエンディング後に行けたサザナミタウンに到達します。
リバースマウンテンにはヒードランのすみかがありますが、初めて訪れたときはヒードランはいません。
エンディング後に18ばんどうろに行き、そこで入手したかざんのおきいしを持ってリバースマウンテンに行くとヒードランが出現します。


ブラック2ホワイト2で新登場のエリアは他にもありますが、ブラック2ホワイト2攻略館のマップデータに掲載していきます。

(6/23)

Posted by ころ at 2012年06月30日 23:59

| ブラック2・ホワイト2情報 |