BW2序盤攻略チャート(ヒオウギシティ)

BW2序盤攻略チャート(ヒオウギシティ)

BW2序盤(ヒオウギシティ)の攻略チャートです。

ヒオウギシティ 攻略チャート
・主人公の家でママと話す
・ライバル、ライバルの妹と話す
・ライバルと見晴台に行き、ベルと話す
・ベルからツタージャorポカブorミジュマルを受け取り、ポケモン図鑑を受け取る
・ライバルとバトル
・ベルと一緒にポケモンセンターに行き、説明を受ける
・ママとライバルの妹と話す。ランニングシューズとタウンマップをもらう
19ばんどうろサンギタウンに続く

続きの攻略チャートはBW2攻略チャートに掲載していく予定です。

BW2では、前作BWよりもエンディング前に多くのエリアをまわるみたいです。

関連
BW2でイッシュ地方夢特性解禁
ブラックホワイト2のジムリーダー
ブラックキュレム・ホワイトキュレムの特性など[BW2最新情報]
(6/20)

Posted by ころ at 2012年06月20日 19:05

| Comment(3) | ブラック2・ホワイト2情報 |
この記事へのコメント
お久しぶりです!忘れられているかもですがw
ブラック2の購入しようと思って報告に・・
部活も引退してゲーム・・いや勉強に必死なのに大丈夫だろうか・・・
PCがボッシュートされたので、3DSからカキコしましたw
いずれPC解禁に向けて頑張りますw!
Posted by ポケモン萌えるわ at 2012年06月20日 23:56
序盤はどの作品もシナリオが似ていますが、
それらの中にも 明確な相違があるのが好きです。

どのシリーズでもそうですが、
やはり、序盤は凄く新鮮で わくわくしますね(特に「金・銀」)。
主人公達の未だ熟していない感じがよく出ていると思います。

後、スクショを見た限り ゲーチスが出るみたいですね。
ゲーチスの悪役っぷりとBGMも好きですw
Nは帽子なしの公式絵があがっていますね。
とにかく、後 数日でございます(←楽しみ)。

当時に新しいと思っていたものより新しいものが出ると
不思議な気分になります。歴史は常に塗り替えられる。

長文失礼しました。
Posted by gcis at 2012年06月21日 17:56
>>ポケモン萌えるわさん
お久しぶりです!
萌えるわさんはブラック2を買われるのですね!
PC奪還、頑張ってくださいね!受験ですし大変ですよね・・><
でも、息抜きにポケモンもいいと思いますよ♪なんちゃって・・
受験、応援しています!

>>gcisさん
ポケモンの序盤は、ワクワク感が半端ないですよね!
毎回ポケモンはポケモンなのですが、世界観やシステムが違って楽しいです。
ゲーチスとNはいいキャラですよね!
ゲーチスはまだ野望を捨てていなかったみたいですし、Nとの親子対峙イベントも楽しみです。
公式絵でチェレンやベルは結構変わりましたが、Nは2年前と比べてあまり変わっていなかったので、逃亡中は時間が止まっていたのかと思ってしまいました(汗)
歴史は常に塗り替えられる・・いい言葉ですね。
これからもポケモンシリーズには続いてほしいです!
Posted by ころ at 2012年06月21日 23:35