メブキジカ!発夏秋冬勢揃い!!

メブキジカ!発夏秋冬勢揃い!!

今週11月3日に放送されたアニメベストウイッシュは、「メブキジカ!春夏秋冬勢揃い!!」の回でした。
あらすじなど
サトシ達はホドモエシティに向かう途中ですが、森の近くのポケモンセンターでロバートという少年と出会います。
ロバートはポケモンフォトグラファーで、同じ職業だったおじいちゃんに憧れています。
ロバートはシンオウ四天王のオーバです。見た目が。茶髪ですけど。
ロバートは自分が撮った写真と、おじいちゃんが撮った写真のアルバムをサトシ達に見せてくれます。
ロバートが撮った写真は周囲と同じくアニメ塗りの絵なのに、おじいちゃんが撮った写真はグラデーションがかったイラストでした。
撮る人間によってここまで変わるとは、ポケモンフォトグラファーのおじいちゃん恐るべし。
おじいちゃんは近くの山でメブキジカの珍しい写真を撮ったことがありました。
春夏秋冬の姿のメブキジカが一同に集まった写真なのですが、それを見せてもアイリスとデントは中々信じません。
メブキジカは季節で姿を変えるため、全ての姿のメブキジカが一同に集まることは有り得ないためです。
サトシ達とロバートはおじいちゃんが写真を撮った山に上りますが、途中の霧でアイリスとデントがはぐれてしまいます。
サトシとロバートは一晩野宿してからシキジカを頼りにメブキジカを探しますが、モロバレルの毒に襲われそうになったシキジカを助けてロバートが毒を浴びてしまいます。
倒れたロバートをサトシがおぶって山を降りることになりました。
サトシの荷物重量、人×1+リュック×2です。サトシ超人。
山を降りる途中で助けたシキジカ?とメブキジカに出会い、不思議な泉に連れて行かれる2人。
そこには春夏秋冬の姿のメブキジカが。
不思議な泉から現れた光がロバートに当たると、毒は消えていました。
ロバートが目を覚ましてメブキジカを見つけますが・・急いで写真を撮ろうとしたものの、立ち去り際だったので霧に隠れてよく判別できない写真になってしまいました。
山を降りる途中で再会したアイリスとデントに写真を見せても、メブキジカの姿がよく分からない様子。
アイリスとデントいわく、サトシ達と別れたのは10分ほど前だそうです。
その山は時空でもねじ曲がっていたのでしょうか・・地味にディアルガとかいそうですね(汗)
関連
アイリスがドンバトルで優勝
メブキジカ・チョロネコ・バッフロン
ヨーテリー・メブキジカ
メブキジカ育成論
ジムリーダーアイリス
(11/6)

Posted by ころ at 2011年10月30日 18:56

| Comment(4) | 映画・アニメ |
この記事へのコメント
自分もオーバの親戚かなんかかと思いました。
でもバクはあの頭じゃないですしね・・・。
もしやオーバじゃなくてドナルドなのでしょうか。
Posted by 希望者 at 2011年11月06日 19:16
最近、忙しくてアニメ見ていないので助かります。
最後のほう、アイリスたちの記憶違い?
それとも、ホントにディアルガ!?そうだったらマジで怖い・・・。
まあ、ポケモンの世界の科学は不思議ですからねぇ〜。
Posted by ポケモン萌えるわ at 2011年11月06日 20:42
ロバートって、実は以前でたルークと声が同じ関係だったりしますw
ルークの声優さんは小さな名探偵ですが、ロバートの声はその小さな探偵が大きくなった姿の声優さん。

意外と気付かれてないw
Posted by ソルト at 2011年11月06日 21:03
>>希望者さん
やっぱりオーバの親戚ですよね、きっと!
ドナルド(笑)
確かに彼は顔とかもドナルドの素質があるかもしれません。
むしろドナルドにスカウトされそうかな?笑

>>ポケモン萌えるわさん
萌えるわさんは色々と忙しそうですね><
充実ライフをお送りになってください♪
アイリスとデントですが、一夜明かしておいて10分と記憶違いしていたら凄いですね!笑
どちらも意外に天然なので、ありえなくもないですが・・流石に・・笑
ポケモンの世界は、科学が発達しているのに不思議がいっぱいですね!

>>ソルトさん
ロバートが薬飲むとルークになるのですか〜。
大きな探偵さんはわりとスマートなイメージですが、ロバートはオーバなイメージなので全然気づきませんでした(笑)
ルークの方が、イメージも被るので気づきやすかったかもですね!
Posted by ころ at 2011年11月07日 19:08