アイリスがドンバトルで優勝

アイリスがドンバトルで優勝

ライモンタウンで開催されていたドンバトルの決勝戦はサトシVSアイリス。優勝したのはなんとアイリスでした!アイリス&ドリュウズおめでとうです。アイリスは、サトシが一緒に旅した中で最強少女かもですね。
個人的にはピカチュウとドリュウズ両方好きなので、どちらも応援していましたが・・まさか主人公のサトシが負けるとは思っていませんでした。
ピカチュウがフラフラと立ち、サトシが「まだやれるか?」と聞いたとき・・OPの音楽が流れ出したので、そこからサトシの逆転劇が始まると確信してしまいました(汗)結局そのままドリュウズにやられてしまいましたが、あのOPはサトシの勝利の暗示ではなかったのですね。
今日8月11日はスーパーポケモンスクランブルの発売日です。まだウェストタウンに辿り着いていないくらいですが、ビクティニのVジェネレートが強いです!v
関連
ドンバトル2回戦の勝敗結果
ドンバトル デント対シューティー勝敗
アイリス裏設定
ジムリーダーアイリス
ドリュウズ育成論

Posted by ころ at 2011年08月11日 19:54

| Comment(4) | 映画・アニメ |
この記事へのコメント
意外な結末でしたなw
まったくころさんと同じこと考えてましたよ。
スクランブル、自分は1−2クリアしたところです。
Posted by ソルト at 2011年08月11日 20:38
わざわざネタバレ書いてくださってありがとうございますm( _ _ )m
アイリスが勝ちましたか…残念です。
というか、来週に続くと思ったのに今日で終わっちゃったんですね;
前座の試合が随分短かったんですね…;
今後、アイリスが羽根各種を使うシーンがあるのでしょうか。

オノノクスが60何レベ?で覚えるげきりんを覚えたキバゴって…
Posted by 優勝希望者 at 2011年08月11日 21:04
追記:スクランブル頑張ってください!
Posted by 優勝希望者 at 2011年08月11日 21:06
>>ソルトさん
ソルトさんも同じこと考えましたか〜(笑)
あの流れでアイリスが勝ったのはビックリですよね。
スクランブル、これからどんどん敵が強くなっていきますよ!
少しずつ進められるので、やめどきを見失ってしまいます。笑

>>優勝希望者さん
アイリスが勝ったのには驚きです。
旅の仲間の女の子が大会で主人公に勝つというのは・・ポケモンではレアな歴史になりそうですね〜。
サトシの準決勝は、アニメ開始後数秒で終わってしまいました(汗
昨日は計3戦も放送したので忙しかったです。笑
アイリスは羽根を竜の里に送ってしまったみたいです。
いらなかった・・のかな?家族に送りたかっただけかもしれませんけど。
スクランブルもラストは難しいみたいですが、頑張らなきゃですね!
Posted by ころ at 2011年08月12日 20:50