ビクティニと白き英雄レシラム感想

ビクティニと白き英雄レシラム感想

昨日公開された夏映画「ビクティニと白き英雄レシラム」の感想です。できるだけネタバレは控えますが、表現から読み取れてしまうこともあるかもなので未鑑賞の方はご注意ください。今回はレシラムの方を見たのですが、来月辺りに「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」も見てこようと思います(笑)
「ビクティニと白き英雄レシラム」は、真の主人公がドレッド・グランギルという感じがしました。クライマックスでも目立ってたのはドレッドでしたし、大地の剣を最後に(ryしたのも・・普通の映画なら、クライマックス以降のドレッドとサトシが逆になると思います。今回はそういう点が普通と違ったかな?
今回は初めて?サトシの限界が感じられる映画でした。一緒に見に行った友人いわく、サトシももう年かね〜だそうです(笑)マナフィの映画のときは水没しても不死身だったサトシも、流石に今回のシチュエーションでは無理だったのかも・・
昨日のドレッドはかっこよかったです。妹さんのカリータも可愛いですし(笑)最近のポケモン映画は敵役さんがかっこいいと思います。去年にコーダイ様〜と叫んでいたころから、もう一年もたつのですね。
関連
ゼクロム・レシラムCギアスキン入手方法
カリータのサザンドラ/ジャンタのゴルーグ詳細データ
ビクティニと白き英雄レシラム
幻影の覇者ゾロアークの感想
レシラム育成論

Posted by ころ at 2011年07月17日 19:38

| Comment(3) | 映画・アニメ |
この記事へのコメント
早く見たい!

でも受験…

息抜きに行こうかな?(^O^)/
Posted by 遊馬 at 2011年07月17日 21:38
初めまして!
ボクは昨日黒き英雄の方を見に行きました。
白もベースは同じ様なストーリーですね。
色サザンドラとか漆黒のゼクロムとか、
かっこいい音楽とかに魅了されて、
ラストでは心の中で大泣きしていました。
本当に感動のストーリーだったように思います。

でも、純白のゴルーグも見たかった(笑)。
Posted by ポケモン萌えるわ at 2011年07月17日 22:25
>>遊馬さん
映画は迫力の伝説ポケモンがかっこよかったです^^
ゴルーグやサザンドラも見られますよ!
遊馬さんは受験を控えられているので、勉強と相談なのですね。
受験勉強、頑張ってくださいね!!^^/~~

>>ポケモン萌えるわさん
初めまして^^
ポケモン萌えるわさんは黒き英雄の方を見たのですね。
私は白き英雄を見たのですが、片方見ただけでも違いが何となく分かりますよね。
私も映画館で感動してしまい、リアルに泣いてしまいました・・汗
最後の方で星が映ったところが幻想的で良かったです。
サザンドラやゴルーグもかっこ良かったですが、背景も音楽も好きでした。
音楽は黒き英雄と白き英雄で違うみたいなので、後で比べてみようと思います!
Posted by ころ at 2011年07月18日 19:27