ポケモンタイピング小ネタ

ポケモンタイピング小ネタ

バトル&ゲット!ポケモンタイピングDSは、楽しみながらタイピングをマスターできるソフトです。キーボードを触ったことがないどころか、ローマ字も読めないかもしれない人でもタイピングマスターを目指せるゲームですが・・製作した方は大変だったそうです。
ソフトについての小ネタ情報です。
・タイピングだけでなく、難しいコースではポケモンの名前・姿・鳴き声を覚えているかも試される。
・ポケモン名をしゃべってくれるので、名前の正しい発音が分かる(!)
・アイテム有りになるかもしれなかったが、シンプルにするためになくなった。
・タイピングでエネルギーを貯めて強くなったり、タイピングごとのエネルギーにタイプがある案もあった。
・完璧にクリアするのは、実はかなり難しい。
気軽に遊べそうに見えて奥が深いソフトなのですね・・
関連
ポケモンタイピングDSのボス
ポケモンタイピング全コース
全コース一覧2
キャプスロックびじゅつかん
600族と準伝説のタイプ

Posted by ころ at 2011年05月05日 19:15

| Comment(3) | バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS |
この記事へのコメント
すごすぎますね。
たしかに発音を間違えてしまうことは多々あります。
その辺ではいいかもですね。
僕はパソコンのタイピングゲームでは
120文字に69秒でした
つまりだいたい1分間に103文字くらいですが…
ころさん絶対速いですよね。

ちなみに僕がこのソフトを買わなかった理由は…
答えはコメントの最後に。
考えといてください(笑)


完璧にクリアするのは、実はかなり難しい。
…そうなのですか。


ほんとに奥が深すぎです。
では答え…ここでこのソフトを買うと映画で使うお金が
     なくなってしまうからでした

映画が終わって安くなったら買ってやる〜
Posted by ナルシストチラーミィ at 2011年05月10日 20:15
なるほどなるほどφ(..)

ポケモンの発音はいいかもしれませんね!
クリア難しいんですか?!
うち、最初からあまり出来ないのに余計に悲しくなってきました‥orz
でも頑張ります!!笑

ナルシストチラーミィさんが言うとおり、ころさんめちゃくちゃ早そうですね( ̄∀ ̄)

そう言えば、今年の誕生日プレゼントはポケモンタイピングにしたんです><///
親が、勉強にもなるんじゃない?って‥
やったー(≧∀≦)です!!

でも、どこも売り切れで結局在庫が入ってからわたされる事になったんで
まだプレイ出来てません;;
誕生日までに届くといいです♪
Posted by ラッキー at 2011年05月10日 22:02
>>ナルシストチラーミィさん
ポケモンの発音が分かるのは面白いですね。
ヒトモシとかデスマスが意外と間違って覚えやすいと思います(笑)
チラーミィさんもタイピングができるのですね!
キーボードを使っていれば、これからどんどん速くなると思います。
私はキーボードをよく使うのでそこそこだと思いますが・・本当に速い人はヤバイですよ〜(笑)
チラーミィさんがポケモンタイピングを買わなかった理由は・・
以前もこんな話がありましたよね・・映画とどちらか選択だからでしたっけ?(まだ答えは見ていません)
答えは・・やっぱり映画ですよね!これは合ってるということでいいのでしょうか><
映画が終わったころには買いやすくなっているといいですね^^

>>ラッキーさん
ポケモンの発音は意外と盲点ですよね(笑)
初めてタイピングする人でも大丈夫なように、最初の方は簡単だそうです。
ラッキーさんならきっと大丈夫です!
完璧にやりこむのは難しいみたいですが、長く楽しめる秘訣かもですね。
私はキーボードをよく使うのでスピードはそこそこな気がしますが・・周りにタイピング検定とかやってた人が多いナゾの環境(?)なので、友達の中では全然速くないです。。
誕生日&ポケモンタイピングゲットおめでとうございます!!/~~
タイピングは速くなれば色々と役立ちそうですよね。
売り切れですか〜><早く届くといいですね。
お互い頑張りましょう♪
Posted by ころ at 2011年05月11日 19:26