顔面クリムガン

顔面クリムガン

顔面クリムガンという言葉を見かけます。怒っているという意味ですよね?顔面ハイドロポンプとか、ポッポ肌とかポケモン慣用句(?)はどうしても目についてしまいます。
来週のアニメではクリムガンが登場します。ドラゴン使いのエミーという女の子は、クリムガンとうまくなじめない・・そこでアイリスが助ける!みたいな話です。暴走するクリムガンをアイリスが助けるシーンがあるそうなので期待。
アニメベストウイッシュでは、ソウリュウシティのジムリーダーはシャガなのでしょうか?アイリスも将来キバゴがオノノクスに進化したら、ドラゴンマスターのジムリーダーになるのかもしれませんね。
関連
アイリスがエモンガゲット
イッシュ地方ジムリーダーの名前由来
アニメサトシの手持ち
クリムガン育成論
オノノクス育成論

Posted by ころ at 2011年04月07日 10:22

| Comment(4) | ブラック・ホワイト情報 |
この記事へのコメント
早いですねもうそんなところまで話が進んでいるのですか

僕の方は先週やっと
カベルネとかっていう人と勝負してました。
ぼくはポケ慣用句を全然知りませんでしたorz

ヒトモシのモシモシ?    のことで思ったのですが
僕ゲーム内で色違いヒトモシを捕まえるために
250匹くらい会いました。
・ちゃんとカウンターではかりました。

だからやばいですよね。


あと、質問ですともだちコードはどうやって見るのですか

Posted by ナルシストチラーミィ at 2011年04月08日 16:55
こんにちは(^O^)
顔面クリムガン、「恥ずかしくて顔が真っ赤」って意味かと思っていました。
なるほどそっちなのですね

ポケ慣用句、他にもいいおとこカイリキーとかありますよね
あれこれはちが(ry
Posted by やなぎ at 2011年04月08日 18:31
初代カントー編でも、クイズに正解したらジムバッヂ8個と同じ扱いをするとかいうバッヂが貰える的な回で「キュウコン千年 カメール万年」っていう言葉があった気分がします。
あと、こないだの「マメパトがみすでっぽうくらったような顔」で吹いたww
Posted by XIG at 2011年04月09日 00:49
>>ナルシストチラーミィさん
クリムガンが登場しますが、リュウラセンのとうまではまだ行っていないです。
野生ではなく、トレーナーが連れているクリムガンが暴走?するみたいです・・
カベルネの勝負回ですか^^私が一番好きな回です(笑)
色違いヒトモシのために250匹も粘ったのですね・・お疲れさまです><
シャンデラもキレイですよね。
友達コードは説明書にありませんでしたっけ?

>>やなぎさん
顔面クリムガン、恥ずかしいって意味かもしれません。
私は怒っているだと思ったのですが、自信ないです(汗
いいおとこカイリキーは・・いいおとこですね(笑)
アニメでも、ウホッいいおとこ!とか言ってたみたいですね;;

>>XIGさん
キュウコン千年、カメール万年ですか。
あちらの世界では鶴ポケモンがいないので、キュウコンが代わりになっているのかもですね。
マメパトがみずでっぽうくらったような顔、覚えてます(笑)
あれもポケモン慣用句(?)ですね。
Posted by ころ at 2011年04月09日 08:38