木内エイジ/青葉キイ

木内エイジ/青葉キイ

木内エイジと青葉キイはポケモンタイピングDSの登場人物です。
木内エイジは見た目40歳くらい?の男性で、茶色いスーツを着たイラストを確認。主人公にポケモンの調査を依頼してきた人物で、各コースの説明をしてくれます。本編ではオーキド博士のような位置づけでしょうか。
青葉キイはポケモンの調査を手伝う女の子です。木内エイジの助手なのか、主人公の助手なのかはナゾです。主人公は男女両方いますが青葉キイは女の子固定なので、多分木内さんの助手なのでしょう。
タイピングゲームだけあって、2人とも名前がキーボードっぽいですね。
関連
ヒトカゲやま・タイピングボール
ナナミさん
オーキドのてがみとシェイミ
黒き英雄はゼクロム?

Posted by ころ at 2011年03月30日 13:28

| Comment(3) | バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS |
この記事へのコメント
こんにちは(^∨^)
ポケモンの登場人物とは想像つかない名前だったのでなんだろうと思ったのですが、タイピングの方の登場人物だったのですね

付属のキーボード、DSだけじゃなくスマートフォンとかいろんなものにも繋げられるみたいですね
それ目当てで買う人も多いのではないかという話を聞きました。

ころさんは買われますか…?

Posted by やなぎ at 2011年03月30日 17:13
題名みたら映画の声優さんの発表でもあったのかな?と思いますが、まさかタイピングの人だったとは……
幻影の覇者ゾロアークのグリングスコーダイのように名字がある人は存在しますが、日本風の人がでるとは……
Posted by Xロード at 2011年03月30日 21:34
>>やなぎさん
ポケモンの登場人物には名字はつかないですからね。
キーボード付属はちょっと嬉しいです。
DS以外にも繋げられるんですか〜。
私は、タイピングはもうできるので買うのはどうしようかなって感じです。
このソフトで練習すればもっと速くなるかもしれませんが・・
ポケモンが色々出てくるみたいなので、時間があったらプレイしたいです。

>>Xロードさん
確かに声優さんっぽい名前ですね(笑)
青葉キイとかいそうです。
日本風の名字ですか。
オーキド博士やナナカマド博士などは、名前ではなく名字ですよね。漢字は出ていませんが・・
Posted by ころ at 2011年03月31日 08:43