花ポケモン

花ポケモン

春っぽくなってまいりました。昼間は暖かいですが、夜はまだ寒いです。
春といえば花です。花モチーフのポケモンは色々います。
(カントー)フシギバナ・クサイハナ・ラフレシア
(ジョウト)メガニウム・ポポッコ・キレイハナ・キマワリ
(ホウエン)ロゼリア
(シンオウ)ロズレイド・チェリム・シェイミ
(イッシュ)ドレディア・マラカッチ
カントー地方の花ポケは毒々しいですが、ジョウト地方からは綺麗なポケが多いですね。春といえば桜のチェリムですが、チェリムの対で梅ポケも見てみたいです。
関連
ドレディア育成論
マラカッチ育成論
モロバレル育成論
イッシュの草ポケは不遇気味?モロバレルはフシギバナと同タイプですが、花じゃない・・

Posted by ころ at 2011年03月03日 20:38

| Comment(5) | 日記 |
この記事へのコメント
ホウエン一匹w
カントーのクサイハナは花として認め……られますな。
イッシュの花ポケもう一体いますよ。
ム●ナ
Posted by Xロード at 2011年03月09日 20:58
ころさんお久しぶりです。

ホウエン=ロゼリアonry
悲しいですね;_;
キモリ(♀)もいいと思いますよ〜口に花をくわえててかわいいですよ〜(アニメ限定?)

梅ポケモンw
形はダンゴロ!?に近い?
Posted by フロート☆アイス at 2011年03月09日 23:40
サンデーでポケモンの漫画が連載されるらしいっすダッシュ
Posted by 遊馬 at 2011年03月10日 01:26
ホウエン1匹か・・・
ほかには・・・いませんかも
イッシュはシキジカはどうでしょう?
Posted by ミックス at 2011年03月10日 19:43
>>Xロードさん
ホウエンは花ポケが少ない地方でした。南国なのに・・
クサイハナは一応ラフレシアの成長段階ということで(笑)
花柄のムンナをすっかり忘れていました;

>>フロート☆アイスさん
ロゼリアは南国に一輪咲く花です・・
アニメのキモリは口に何かくわえていますよね。
あれは体の一部なのでしょうか(笑)
ダンゴロは、言われてみれば確かに梅っぽいですが・・色が(汗

>>遊馬さん
サンデーを買おうと思ったら、なぜか売ってませんでしたorz
ゼクロム乙です。

>>ミックスさん
シキジカは迷いました。
メブキジカ(春)ならいいのですが、夏以降も考えると・・
Posted by ころ at 2011年03月10日 20:59