バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS

バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS

タイピングゲーム「バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS」が2011年中に発売されるそうです。DSソフトですが、同梱のニンテンドーワイヤレスキーボードを使ってタイピングの特訓ができます。数百体を超えるモンスターが登場し、中にはブラックホワイトで登場したゾロアなどのモンスターも。ポケモンの名前などをキーボードで打つ練習ができます。付属のキーボードを使うということですが、キーボードはDSよりも大きそうです。だったら小さな画面のDSではなく、Wiiでも良かったかも?と思ってしまいました。
タイピングは必要な理由がないと中々練習しないですね;パソコンを使っているうちにいつの間にか速くなってしまうと思います。
関連
ヒトカゲやま・タイピングボール
次世代ワールドホビーフェアでゾロアーク
ゾロアーク育成論

Posted by ころ at 2010年12月27日 22:38

| Comment(2) | バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS |
この記事へのコメント

お久しぶりです(*^□^*)

うち、キーボードはすっごい苦手です‥(;´Д`)
タイピングは‥遅いです!
ケータイもタイピングと言うならケータイのタイピングは強いですよ☆笑

ポケモンの名前でタイピング練習が出来るなら‥すごいいいですね(o^-^o)!

お金があったら買いたいです;;笑
Posted by ラッキー at 2011年01月06日 07:59
ラッキーさんお久しぶりです!
今までブラックホワイトのサイト関連で忙しくてブログのコメントを閉めていたのですが、なつかしいラッキーさんが来てくれて嬉しいです(@_@。。。
ラッキーさんはケータイが速いのですね。私とは逆ですね><ずっと前はケータイの方が早かったのですが、今は腕(指?)がなまっちゃいました(笑)
ポケモンの名前で楽しげに練習できるのはいいですよね。でもキーボード付属なので高かったら困りますね;;
ラッキーさんは今冬休みでしょうか?もうすぐ4月が来てしまいますが色々頑張ってくださいね!!
Posted by ころ at 2011年01月06日 20:16