公式完全ぼうけんクリアガイドの御三家

公式完全ぼうけんクリアガイドの御三家

11月20日に発売される攻略本「公式完全ぼうけんクリアガイド」を買うと、特典として特別な特性を持ったキモリ・アチャモ・ミズゴロウを入手することができます。雑誌「ポケモンぴあ」やカードゲーム「はじめてセット」に付属していたようなシリアルナンバーを入力することにより、グローバルリンクにて夢特性を持つホウエン御三家をゲットできます。シリアルナンバーは初版本にしかついていないそうです。
夢特性はキモリがかるわざ・アチャモがかそく・ミズゴロウがしめりけとなります。これで念願のかそくバシャーモが・・と思いきや、いずれか1匹ランダムだそうです。ここは色々な意味で、何としてもアチャモが欲しいところ。何冊か購入するしかないのでしょうか・・かそくバシャーモは人気が高そうなので、余っていても交換してもらえるかどうか。
夢特性は公式には「かくれとくせい」というそうですね。
今日はバグにより、ドリームワールドゆめしまに行くことができませんでした;ブラックとホワイトがあるので、一度失敗しても大丈夫なのですが・・両方でゆめしまに行けない日もありますorzバグは混雑が原因なのでしょうか?ドリームワールドで特に危険なバグはないと思いますが、ポケモンブラックホワイト攻略館裏技・バグのページにまとめます。
関連記事
夢特性ポッチャマ
ゆめしまのはたけバグ

Posted by ころ at 2010年11月02日 23:49

| ブラック・ホワイト情報 |