アニメサトシの手持ち

アニメサトシの手持ち

アニメベストウイッシュシリーズが放送開始されてから約一カ月半がたち、サトシのパーティも充実してきたようです。現在のパーティはピカチュウ・マメパト・ミジュマル・ポカブ・ツタージャです。
御三家キャラに比べて、マメパトが無視されがちなのが地味に気になります。全体的に登場回数が少なく、パーティにいることを忘れてしまいそうになります。またサトシのジムリーダーデント戦では、アイリスの「草タイプにはマメパトを使った方がいい」というアドバイスを聞かずに相性の悪いミジュマルで挑みました。この時点で涙目なのですが、極めつけは先週のアニメにて、ツタージャ♀のメロメロがマメパトに効かなかったときの「♀だったんだ〜」のセリフ。そのくらい確認してあげた方がいいのでは;
そらをとぶのためだけに捕獲したのですね。わかります。
アニメダイヤモンド・パールシリーズではムクホークが登場していましたが、今作でもマメパトはケンホロウまで育ててもらえるのでしょうか・・?ケンホロウは♂ならピンク色の豪華な飾りがつきますが、♀は茶色っぽい地味な姿です。サトシのケンホロウも地味な方の姿になってしまいそうですね。
ミジュマル・ポカブ・ツタージャがそれぞれダイケンキエンブオージャローダに進化するのかも気になります。
関連記事
ジャローダ/エンブオー/ダイケンキ
もう待てない!BW直前スペシャルの情報

Posted by ころ at 2010年10月31日 23:24

| ブラック・ホワイト情報 |