ママンボウ・ギガイアス

ママンボウ・ギガイアス

おはスタのトリプルバトル動画で新しいポケモンの画像が出たようですね。リアルタイムでは見ていませんでしたが、画像を確認しました。
ママンボウ(ママンポウ?)
名前が・・(笑)全体的にピンクです。ハート型の体の上下にヒレが生えています。ヒレには、ハクリューの髪飾りの羽のような切れ込みがあります。後ろ姿でよく分かりませんが、色から察するに可愛い系なのでしょうか。ラブカスとよく似ています。まさか進化系?
ギガイアス
確定的な情報がなく、このポケモンの名前が合っているか自信がないですが・・以前におはスタで放送された岩タイプらしきモンスターのことだと思います。以前放送されたときは、ゴチルゼル・ランクルスに挟まれてトリプルバトルの相手側に出ていました。

マンボウは好きです。水族館にそれだけのために行ったくらい好きです。ママンボウ可愛いです。ギガイアスはガン○ムみたいかな?
関連
ギガイアス育成論
攻撃がとても高く、ストーンエッジはとても強力です。禁句:ドサイドン
ドサイドン育成論
ガチパではこちらをオススメします><

Posted by ころ at 2010年07月22日 09:23

| Comment(6) | ブラック・ホワイト情報 |
この記事へのコメント
やっときたな新ポケ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
もうそろそろ告知なしのトツゼン発表は
やめにしてほしいですぅ(見逃したっ)

あいつギガイアスっていうのか・・・
なんかガブリアスを連想(ゴホンなんでもないです
てっきりノズパスの進化系列かと。

母のマンボウ=ママンボウ?
まんぼうは新しいですね!やっぱりネタ切れ
なんかじゃないゾ!(ころさんを習ってゾロア風)

さすがに幻ぽけの情報は漏れないか・・・
管理が厳しくなったのかも?それはそれでいい。
なんだかんだいってる内に予約開始
の日程はどんどん近づいています。

マンボウカワイイですよね!
Posted by ゼノン at 2010年07月22日 10:56
自分もマンボウは好きな方です。
他にはコイも好きです。
コイキングは、あまり好きではありませんが・・・。

ころ様は、いわタイプのポケモンに魅力を感じますか?
いわポケモンは、対戦ではあまり出てこない気がします・・・。
Posted by 元ネオラント at 2010年07月22日 11:22
>>ゼノンさん
やっと来ましたよ・・・ニヤリッ
告知なしの発表は
おはスタのデフォなのでしょうかね〜(/_;)
確かに名前がガブリアスっぽいですねー(>_<)
てか今回はランクルスとかオノノクスとか
ス(ズ)で終わるのが多いような・・・?
気のせいでしょうか。
ノズパスの分岐進化だったら
ダイノーズにする人がいなくなっちゃいますねー(笑)

魚は種類が多いですからね〜♪
うーマンボウっ(^O^)/
まだまだネタはあるハズだゾ!
幻ポケは、
ポケサン前に情報があるかと思ったんですが
まだ出ないですねー。
気になる―(>_<)
ちょっと前はリークの情報が多くて
意図的に話題をとるためにリークしてるのかな?
と思ったりもしましたー(笑)
そんなワケないか。。

>>元ネオラントさん
マンボウカワイイですよねー(^v^)
元ネオラントさんは
コイも好きなんですか〜・・・と
コイキングが涙目になってますー(笑)
コイは池でえさあげると
すごく、寄ってきますよねー♪
ずっと前、暴れて池に落ちた友達が
コイに食べられそうになってましたー(爆)

岩タイプのジムリーダーには・・
なりたくないですー(/_;)
岩系と修業してたら、
ごつごつしてひっかき傷がたくさん
できそうです。
岩タイプの魅力ですかー。
私は硬派なバンギラスが好きですー(笑)
対戦では水に比べたら少ないかもですね。
バンギラスはよく見かけますよっ♪
Posted by ころ at 2010年07月22日 17:19
こんにちは
ママンボウさんいいですね(^ー^)
そういえばミジュマル除くと今回の新ポケではじめての水タイプ(?)ですね。
今まで多かったぶん、今回は少なめなんでしょうか……?

マンボウのためだけに水族館に行かれるとは……。
売店で売ってるマンボウぬいぐるみとかももちろん持っていたり…?(^v^)

ここ数日の猛暑にすっかりやられてます(-.-;)
日本のどこかにいるグラードンさん日照りがんばりすぎ……。

Posted by やなぎ at 2010年07月22日 18:39
明日の『おはスタ』の予告映像で流れたので明日の朝もっと情報が得られるかも…。
Posted by CPP at 2010年07月23日 01:26
>>やなぎさん
こんにちはー♪
マンボウカワイイですー♪
確かに、今回発表されてる中では
水ポケの種類、少ないですね。
エスパーが多い気がします。
今回は少なめなんでしょうかー(:_;)
魚ポケは見てて楽しいから
まだまだ増えてほしいですっ(>_<)

マンボウのぬいぐるみまでは
持ってないです―(笑)
たしかに、ぬいぐるみがあったら
まくらに丁度いいカモ・・・(冗談ですっ)
今度探してみようかな?

ここ数日の猛暑はヤバイですよねー(/_;)
熱中症の人もたくさん出てるみたいです・・
今世界で異常気象なんでしょうかっ;;
グラードンさんとレシラムさんが
頑張って熱しているのかも
しれませんっ(+_+)
やなぎさんもお体に気をつけて
お過ごしください!!

>>CPPさん
えっ・・本当ですかー(+_+)
CPPさんの書き込みを
見る前に寝てしまったもので・・
見逃してしまいましたー(T_T)
Posted by ころ at 2010年07月23日 20:04