イーブイズの由来。

イーブイズの由来。

最近あったかいですかわいい
もう春かな?
今日こそはexclamation×23月のトップ絵を本描きします・・・
卒業するのはルカリオでホントに良かったのかな?笑

今日はブイズの英語名についてなんとなく書きますあせあせ(飛び散る汗)
ブイズ英語名はシンプルでけっこう好きです。

Eevee   イーブイ  evolutionは進化という意味です。
Vaporeon  シャワーズ vaporは蒸気という    〃   。
Jolteon   サンダース joltはがたがたという  〃   。
Flareon   ブースター flareは燃えるという  〃   。
Espeon   エーフィ  ESPは超感覚という   〃   。
Umbreon  ブラッキー umber アンバーという  〃   。
              コハクという意味もあります。
Leafeon   リーフィア leafは葉っぱという   〃   。
Glaceon  グレイシア glacierは氷河という   〃 。

イーブイズの他にも、
いろんな言葉でずかんを見てみるとおもしろいですよるんるん

さて、私はルカリオ様をぬってまいります〜ダッシュ(走り出すさま)

シャワーズ育成論をビミョーになおしたにょ

Posted by ころ at 2010年02月27日 11:59

| Comment(9) | ゲーム |
この記事へのコメント
リーフィアの意味はそのまんまですね^_^;
サンダースは外見の毛がガタガタですね^u^
イーブイは進化ポケモンなので同じですね^_^;
Posted by ゾロア at 2010年02月27日 14:43
お久しぶりです!
あっ!私、甘ですよ。
此処の所、体調が悪くて
イライラするので名前変えてしまいました・・。
すいません。

私はHGでリーフィア(♂)と、グレイシア(♀)が
居ます。
イーブイズの中では好きな方の2匹です。

正直言って、イーブイのドラゴンタイプは想像付かないです〜(出るのかな?)
Posted by 紗羽 at 2010年02月27日 19:48
こんばんわ
今日いや昨日ですか
リアルで友達と温泉いき日ごろの疲れを癒してきました
やはり、バイト等とポケモン対戦で疲労がww
ガタガタダブルww

というより友達に車乗せてもらっていってたのですが車内で爆睡していたら後ほど怒られたり
ショボーンww毎日4時間30しか寝ていないのが原因なのかなww


ころ様絵うまいですもんねww流石ですww
けどポケモン対戦においては負けませんw
Posted by リリカ at 2010年02月28日 01:58
>>ゾロアさん
こんにちは!!
リーフィアは超そのままですね♪
サンダース・・ガタガタってひどいですよね〜(笑)
せめて電気とか雷って意味にすればよかったのに・・
イーブイはエボリューションだから
ちょっと分かりにくいですね(>_<)

>>沙羽さん
沙羽さんお久しぶりです♪
体調、大丈夫ですか?
もうすぐ春だからがんばってください・・・(>_<)
花粉症とかじゃないですよね?

シンオウブイズはカワイイですよね♪
ドラゴンタイプは出るとしたら楽しみです〜(^O^)/
単ドラゴンタイプは強そうです。
きっとチルタリスもビックリの美しいドラゴンに
なってくれます〜♪妄想。

>>リリカさん
こんにちは(^−^)
温泉ですかぁ〜(。。*)かなりうらやましいです。
温泉なんて何年も行ってません(T_T)
日ごろの疲れはいやせましたか?

友達に怒られましたか(笑)
きっとリリカさんと話したかったんですよ!!

絵はまだまだがんばりますよ〜♪
ポケモン対戦は負けませんよ〜(^O^)/
でも。主人公に倒される女性ジムリーダー的な役も・・
おいしいかも?(^v^)
Posted by ころ at 2010年02月28日 12:55
>>ころさん
私の名前が違う(私って細かい?
「紗羽」の「紗」は「沙」では、ありませんっ!

すいません。正確に言っておきたいので(笑)
(何のマネか分かりますか?アレですよ。ア・レ)
Posted by 紗羽 at 2010年02月28日 21:40
あわわ!!!
すいません!↑の2行目の違うの所、本当は、
「違います」としようと思っていたんです。
なんか、違う。って上から目線っぽくてすいません・・・・・。
以後、気をつけますっ!
Posted by 紗羽 at 2010年02月28日 21:43
>>紗羽さん
似てる漢字でまちがえましたごめんなさい!!
人の名前を間違うってダメダメですね、
気をつけます(>_<)

ぜんぜん上から目線とかじゃないですよ(*_*)汗
これからもよろしくです♪
Posted by ころ at 2010年03月01日 11:42
joltはショックという意味もあるみたいですね。
Umbraはラテン語で闇を意味するそうです。
Posted by x at 2017年02月23日 08:24
>>xさん
ブラッキー、コハクじゃなくて闇の方ですよね!
なつかしい記事です〜><
Posted by ころ at 2017年02月24日 01:16
コメントを書く
 お名前:

 コメント: