カイリキー育成。

カイリキー育成。

ボックスに埋もれていたカイリキーを
復活させてみました。
カイリキーはすばらしいです晴れ
笑顔がステキですよね。
でも夜道でぜったいに出会いたくないポケモン、
No.2です。
(1位はベトベトン)

ノーガード爆裂パンチが、やっぱり強いです手(グー)
相手にヤドランさえいなければ、
かなりぼっこぼこにできまするんるん
こだわりスカーフや、トリパにしても
それはそれで強いと思います。
特性、響きは“こんじょう”の方が好きなのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

相手のカイリキーにメロメロを使われたことがありますあせあせ(飛び散る汗)
自ポケモンが、カイリキーにメロメロになっている姿を見て
あきれました。笑
ニックネームがいいおとこというカイリキーを
よく見る気がします。
みんなに愛されてるんですねかわいい
カイリキー一族はヒトのお手伝いをするのが好きみたい。
ウチにも来て、大掃除の手伝いをしてくれないかなぁ・・・
ゴーリキーでもいいから。

カイリキー育成論かいたにょ

Posted by ころ at 2009年12月14日 15:58

| Comment(14) | バトル |
この記事へのコメント
正直超偶然ですが、昨日こちらの育成論を参考にカイリキー育成を始めたところです;お兄さんびっくりだ;

自分はノーガードカイリキーにしました。根性型のアタッカーはリングマ様が君臨なされていらっしゃいますので・・・

たらこ唇は進化時に顔を強打したに違いない、そう信じてやみません。ゴーリキーの時に引越しのお手伝いをして、その時階段から落ちて・・・うん、それだ!!

ちなみに私のカイリキーはユウジロウです。
元ネタがわからなかったらごめんなさい;
Posted by kmko at 2009年12月15日 07:49
カイリキーにも♀は、♂3:♀1の比率で存在します・・・。
♀のカイリキーのニックネームは、やはり「いいおんな」になるのでしょうか・・・?

今のカイリキーは、強くなって人気が出た気がします。
初代の頃は、使いにくい「じごくぐるま」で戦うパッとしないポケモンという印象がありました。
対戦では、いつもフーディンのサイコキネシスで一撃で倒されていた記憶があります。
Posted by ロトム at 2009年12月15日 10:48
>>kmkoさん
kmkoさんもカイリキー始めたなんて
偶然ですね〜(^O^)/
カイリキーブームですっ♪

やっぱりノーガードですよね。。
混乱が相手の交換に強すぎる・・・
リングマさんうらやましいです(^−^)
強いですか?

どのユウジロウでしょうか・・・(;_;)
オーガ?でしょうか??

>>ロトムさん
いいおんな・・なのでしょうか(笑)
初代はエスパー全盛でしたし
カイリキーはつらかったですねっ(;_;)

今、ポケモン時代は火力が高すぎるような
気がしてしまうのです 汗
でも、技が強化されたからこそ
カイリキーも人気がでたのですねっ(^O^)

フーディンは・・・
初代からライバル?って感じですっ(゜_゜)
頭脳VS筋肉 的な・・・
Posted by ころ at 2009年12月15日 12:03
はじめまして!ころさんの育成論、参考にさせてもらっています。カイリキー。あいつぁ強いですね。でも、おひげというライバルがありましたか・・・。では、がんばっていい男にしてあげてください!!
Posted by あらあら at 2009年12月15日 21:44
あらあらさんはじめまして(^O^)

王国サイトの方見ていただいて
ありがとうございます!!
ウチのは♂ですが日に日に
いい男になっています!笑
Posted by ころ at 2009年12月16日 16:06

カイリキーって…(爆笑中)

友達が『あんなんが
来たらひとたまりも
ないよね!!ある意味…』

ってカイリキーの愚痴を
言ってました(´`;;)

でもころさんの
夜に手食わしたくない
感じはよくわかります!!

カイリキーのメロメロこそ…
ひとまたりも
ありませんよっ(T^T)笑
Posted by ラッキー at 2009年12月17日 14:15
ひとたまりもないですっ(笑)

夜に出会ったら何をされるか
分かったモンじゃないですね〜・・・(;_;)
ゲンガー系のがまだマシですっ汗

カイリキーのメロメロは
笑います。笑
Posted by ころ at 2009年12月17日 16:18

ひとたまりも
ないですよ…(T^T)笑

ですよね〜(^-^;
ユーレイ系の方が断然
いいですよねっ(o^v^o)

笑えますよね〜(^^)
というより…だいたい
カイリキーがメロメロを覚え
られることが不思議で
仕方ないですよっ(?_?)
Posted by ラッキー at 2009年12月18日 19:54
笑えます。笑
メロメロってどういう技なのでしょう?
相手を一瞬でめろめろにできる技なんて
現実に使えたら、最強ですね!!

他のごついポケモンも
メロメロ覚えますよね〜・・・
なぞだぁ(;_;)
Posted by ころ at 2009年12月19日 15:03

うちがもしもっ!!
も・し・もぉ!!!!!!
メロメロができるなら
ダサ男を振り回して
みたいですね〜(^0^)♪

うち『あぁっ♪この
ぬいぐるみすんごく
可愛いね〜(^-^)♪』

男 『そうだね〜っ
じゃぁラッキーのために
買ってやるよっ!!』

うち『有難う♪♪
やっぱり○○君って
優しいからいいね☆』

…とまぁこんな感じに
ベタベタして、いっぱい
欲しいものを買わせて
から…急に…
うち『ごめん…もう
○○君は無理……』
って思いっきりフる!!

いいですね〜(^-^)♪♪
いろんなものが、
とことん買える〜(*^^*)
ってなりますよっ☆笑

いやぁ!!
愉快、愉快!!
Posted by ラッキー at 2009年12月21日 20:26
初めまして、ころさん。
いつもブログを楽しく読ませていただいています。

以前から気になっていた事があるのでコメントさせて頂きます。
このブログによく来ているラッキーさんという方の言葉遣いが良ろしく無いと感じております。上のコメントでもダサ男などという言葉を使っていますし、以前も学校の先生を糞爺と侮辱していましたね。このブログは1日数百人の人に見られているのですよ。ポケモンの事を読みに来たのに先生の侮辱が書いてあったら不快です。
検索でも、あなたのコメントが出ているので、[がははは〜]等のコメントは控えた方がよろしいかと思います。

こんな事でコメントしてしまい申し訳ありません。ラッキーさんの言葉遣いの改善を願います。


Posted by さりあ at 2009年12月22日 14:15
さりあさん、初めまして♪

ご忠告ありがとうございます。
見てみたら、
検索に・・かかっていましたね。。
何だか急に
恥ずかしくなってきました・・・(*_*)

何だかすみません・・・
Posted by ころ at 2009年12月22日 15:08

さりあさん、
はじめまして〜(^0^)

んん〜…すみません

うちって変なというか…
んん〜…これで最後に
言わせてくださいね!!

うちって最低な
人間なのでころさんの
ブログが崩れてしまう
ことがわからなくて〜…

どうもすみません

というより、
何よりころさんに
謝るべきですよね!!

すみませんでした(:_;)
Posted by ラッキー at 2009年12月25日 20:27
ラッキーさん・・・

インターネットはいろんな方が見ているから、
いろんな意見があって、
感じ方も人それぞれですよね・・・。

なるべく、
多くの人が良くないと感じる表現は
しない方が安全かもですね・・
私も気をつけていきますっ(>_<)
Posted by ころ at 2009年12月26日 12:08
コメントを書く
 お名前:

 コメント: