ポケマスEXの次回イベントでマサル&ヨクバリス登場決定!

ポケマスEXの次回イベントでマサル&ヨクバリス登場決定!

スマホゲーム『ポケモンマスターズEX』の次回イベントでマサル&ヨクバリスが登場することが発表されました!

ポケマスEX マサル&ヨクバリス



2月9日から始まるエピソードイベント「マサルのお料理教室!」にシーズン限定衣装を着たマサルが登場します。
マサルはサンクスデイに向けてスズナたちに料理を教えることになるそうです。
イベントと合わせてマサルを仲間にできるBサーチも開催されます!


【エピソードイベント「マサルのお料理教室!」】
2月9日(金)15時〜

【マサルピックアップ シーズン限定Bサーチ】
2月9日(金)15時〜


マサル&ヨクバリスは☆5ノーマルタイプのバディーズです。
バディーズわざ「料理の楽しさを教える ノーマルインパクト」を使います。
ロールやその他能力はまだ不明です。


ポケマスEXだいすきクラブ(公式)


マサルは帽子がないと誰だか分かりにくい…たらーっ(汗)
まだまだ活躍の場が必要ですね。
もう一組の季節限定バディーズはスズナ?ですかね。


関連

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)攻略館

Posted by ころ at 2024年02月07日 17:38

| Comment(2) | ポケモンマスターズEX (ポケマスEX) |
この記事へのコメント
ヨクバリスは剣盾の頃によく話題になっていたような。
SVだとペパーが使ってましたね。
今年のバレンタイン、もう一人はスズナかぁ…久しぶりの登場ですね。

ハヤトはピジョットのイメージも強くありますが、ピジョットはグリーンとかのイメージも強いのでは。
ヨルノズクはともかく…
考えてみるとホウエン以降のひこう使いは中盤以降で登場することが増えてきたような。

犬ポケモンは世代ごとに様々なタイプが出てきていますが、元祖犬ポケモンのウインディは犬ポケモンの中ではかなり大型という…人が乗れるほどですからねぇ。
ムーランドも人を乗せるポケモンですが、ウインディの方が大きいんですよね。
ハカドッグは大きさに対して軽い…

そういえば金銀が再リメイクされたらライコウたちも鳴き声にテキストがつくのかな?
HGSSの時はまだ鳴き声にテキストがついてなかったので…

ペルソナ3Rが発売されましたが、ペルソナにおいて本格的にアルカナをペルソナやコープに紐づけたのは3からです。あるアルカナの対応する人物のコープを進めることで、そのアルカナのペルソナの生成する力が強められるという。
ペルソナは心理学用語なので、心理学と関係する要素であるタロットを採用したのでしょう。心の成長を描くというか。
ペルソナはジョジョのスタンドとも比較されますが、ジョジョの方も3部のスタンドはアルカナモチーフのものがたくさん出てきていたような。

では。
Posted by ようちゃん at 2024年02月07日 23:30
>>ようちゃんさん
ヨクバリスはよくイベントに登場してましたね〜。
マサルはガラルの料理人枠だったんですね…笑
ペパーはやはりマフィティフですかね。

ウインディは虎やライオンに近いイメージもありますね。
ハカドッグ…調べてみたら2メートルもあるんですね!
軽いのはゴーストだから!?
パルデアを代表する犬ポケモンはマフィティフとハカドッグのどちらの系統なんでしょうね。

ペルソナ3Rかなりの話題作になりそうですね!
ペルソナもジョジョもその後のシリーズの流れを決めた作品となると3なんですね〜。
アルカナモチーフの作品も多いですね。
Posted by ころ at 2024年02月08日 23:43
コメントを書く
 お名前:

 コメント: