ポケマスEXでタイムアタックイベント「1位を目指してレッツゴー」開催&バトルラリー登場

ポケマスEXでタイムアタックイベント「1位を目指してレッツゴー」開催&バトルラリー登場

スマホゲーム『ポケモンマスターズEX』で本日からタイムアタックイベント「1位を目指してレッツゴー」が開始されました。
また新しいバトルコンテンツ「バトルラリー」も登場しています!

ポケマスEX タイムアタックイベント「1位を目指してレッツゴー」



●タイムアタックイベント「1位を目指してレッツゴー」
●カケルピックアップポケマスフェス
開催期間:2024年1月31日〜2月20日

今回のタイムアタックイベントではカケルが新登場します。
タイムアタックイベントはできるだけ短い時間でバトルクリアを目指すイベントです。
バトルのクリア時間に応じてランクが決まりRANKポイントがもらえます。
累計RANKポイントが一定値に達するとごとに様々な報酬がもらえます。

イベントと合わせて開催されるBサーチではカケル&ピカチュウを仲間にできます。
カケル&ピカチュウは☆5でんき・サポートのバディーズ。
EXロールはスピードです。
タイムアタックイベント向きの技やスキルを多数覚えています!



●バトルラリー

先日のPレターでも紹介されていた新しいバトルコンテンツです。
同じチームを使って10戦のバトルに挑みます。
バトル後にもらえるラリーポイントを専用のどうぐに交換してチームを強化できます。
最後まで残ったラリーポイントは「バトルラリーの勲章」に変換され、様々な報酬と交換できます。

バトルラリーに挑戦するにはバトルラリーパスが1枚必要となります。
バトルラリーパスは毎週開催されるミッションなどで獲得できるそうです。
今回は初登場を記念して期間限定バトルラリーパスが3枚配布されています。


関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2024年01月31日 16:20

| Comment(2) | ポケモンマスターズEX (ポケマスEX) |
この記事へのコメント
しかしピカチュウのバディーズがどんどん増えてしまっている…w
ハヤトがピジョットじゃなかったりマツバがゲンガーじゃなかったりスモモがルカリオじゃなかったのでなぁ…

LPLE時空もですがジョウトもHGSS時空の中にクリスが混ざってたりホウエンもORAS時空の中にフロンティアブレーンが混ざってたり…←

ペルソナ3のリメイクがまもなく発売です。そもそもペルソナは3以降学園もの要素が取り入れられてジュベナイルものになり、女神転生シリーズとはだいぶ差別化が進みましたが、主人公が仲間キャラや学校や町の人と関わってペルソナを生み出す力を強化するシステムも3からでした。

マリオシリーズではマリオvsドンキーコングのリメイクが控えていたり、あとはピーチが主人公の新作も控えています。ワンダーが発売したことで本編系というよりは派生作品がしばらく続きそうです。
マリオシリーズは本当に多種多様な作品が出ている気がしますね。

FEの専用兵種というとたいていは主人公や王族の兵種ですが、エンゲージでは主要4国の王族が専用兵種になっていてそれぞれ「ノーブル」「ロード」「テイマー」「ヴィジランテ」と分けられています。ノーブルやロードはともかく、テイマーとヴィジランテは意味合い的に王族っぽくない…
竜キャラや再行動キャラも基本的には専用兵種ですが、専用兵種を持つ者でも汎用兵種になることはできますからねぇ。

では。
Posted by ようちゃん at 2024年01月31日 23:50
>>ようちゃんさん
ピカチュウ使いはこれで5組ですかね。
そういえば主人公はタマゴからかえしたピチュー系統も使いますね…汗
リメイクが絡むと時系列がおかしくなる…。
BW/BW2リメイクにも期待してますが…いっそのこと続編ということでBW3でもよさそうな気がしてきました。
いろいろな伏線も回収できそうです(笑)

ペルソナ3リメイクは明日発売ですね!
こちらはボイス再集録で追加イベント多数らしいですね。
DLCで4以降の一部ペルソナも使えるとか…。

最近のFEは兵種チェンジが比較的簡単にできるようになりましたね〜。
昔の作品だと凡庸兵種なのに味方には一人しかいなくて専用兵種っぽくなっていたパターンも多かったような…笑
Posted by ころ at 2024年02月01日 21:45
コメントを書く
 お名前:

 コメント: