ポケマスEXアップデート&第57回プロデューサーレター配信

ポケマスEXアップデート&第57回プロデューサーレター配信

スマホゲーム『ポケモンマスターズEX』の最新アップデートとプロデューサーレターが配信されました。

ポケマスEX アップデート



●ver2.41.0アップデート
●第57回プロデューサーレター

1月末から2月にかけてのイベントや新バディーズについて紹介されています。


【主なイベントなど】
・新コンテンツ「バトルラリー」(1/31)
・バトルヴィラ常時開催化(1/31)
・サロンにミツル追加(2/1)
・謎の石編に新ストーリー追加(2/1)
・タイムアタックイベント「1位を目指してレッツゴー」(1/31)
・カケル&ピカチュウ登場(1/31)
・チュウスケ(ポケモンごっこ)&ピカチュウ登場(2/2)
・季節限定イベント(2/9)


ポケマスEX お知らせ


去年のアユミに続きポケモンピカブイからカケルが新登場します。
さらにポケモンごっこのチュウスケも新登場。
こちらはポケマスオリジナルキャラ?ですかね。
二人ともピカチュウが相棒です。

またバトルヴィラが常時開催となり、代わりに新たなバトルコンテンツ「バトルラリー」が登場します。
バトルラリーでは10戦の勝ち抜きバトルでラリーポイントを集めます。
集めたポイントは途中でバトルを有利に進めるための道具に交換することができます。
最後に残ったポイントは様々な報酬と交換できます。
どれだけ多くのポイントを残しつつ10戦勝ち抜ぬけるか…そんなコンテンツのようです。


関連

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)攻略館

Posted by ころ at 2024年01月29日 15:30

| Comment(2) | ポケモンマスターズEX (ポケマスEX) |
この記事へのコメント
数か月前にアユミが登場したときはカケルとレッドは一緒くたになるのか気になっていましたが、こちらも別扱いですか。CVは渡辺明乃さん。過去にアニポケに出ていたようですが…
2月はバレンタイン企画のシーズン限定もありますが、こちらも今年は誰が出るのやら。
そして2月末のアップデートはハニバ。ポケモンの日でもあるので、目玉級のバディーズが来るでしょう。去年はガラルのネオチャンピオンでしたが、何処かの地方のネオチャンピオンか、あるいは…

シンオウ御三家が☆7レイドに登場するのは初めてですね。こおりタイプってのはペンギンが寒い地方に生息するからでしょうか。エンペルトというとネリネの手持ちにも入っていましたが、特性は激流。レイド報酬は勝気の方かな?

メインライバルが不利なタイプの御三家を使うようになった事情のひとつは、御三家が貰った時点で自タイプの攻撃技を持つようになったのもありそうです。
不利なタイプがメインライバルだと最初の相手にはしにくいっていう…

古代パラドックス三聖獣は現代種からはだいぶ個性のある見た目になっていますね。タケルライコは首が長くなり竜脚類っぽくなり、ウガツホムラは角竜類っぽくなり、ウネルミナモは獣脚類っぽくなっています。わかりやすく恐竜テイストなシルエットというか…
未来パラドックス聖剣士は概ねそのまま機械化されたような感じで、こちらもうまくアレンジされている印象ですね。

FEヒーローズは総選挙の結果が出たところですが、何年も惜しい結果だった風花雪月の2人が当選していました。ルフレは男女両方で当選することに…
ルフレは男性か女性かでクロムとの関係性の意味合いがちょっと異なってくる気もします。
あとは"紋章士マルス"がヒーローズに登場するとは驚きました…まぁFEシリーズにおいてマルスという英雄は象徴的な存在なんですけどね。

では。
Posted by ようちゃん at 2024年01月29日 23:48
>>ようちゃんさん
ピカブイ時空は混乱しますね〜笑
ポケマスに登場するか分かりませんがライバルやブルーの扱いも気になりますね。

エンペルトは見た目だけなら正にこおりタイプですね。
耐性タイプの多さが長所なので…バトルで使うならテラスタルさせるべきか悩み所です。

ジョウト準伝のパラドックスはやはり恐竜モチーフですよね。
あそこからどうしたら犬になるのか…汗
もしかしたら…ホウオウに復活させてもらう前は恐竜だったのかも!?

FE総選挙の結果も発表されましたね!
風花雪月のキャラはまだまだ強い…。
エンゲージ勢は総票数は多そうですが分散している感がありますね。
Posted by ころ at 2024年01月30日 22:51
コメントを書く
 お名前:

 コメント: