サトシのルカリオを受け取れるあいことば公開!

サトシのルカリオを受け取れるあいことば公開!

アニメ「ポケットモンスター」でサトシが使用している5匹のポケモンがソード・シールドに順次配布されています。
本日の放送回で最後の1匹のルカリオを受け取れるあいことばが公開されました!

サトシのポケモン



●サトシのルカリオ
あいことば:HAD0UW0CATCH
受け取り期限:2022年9月29日(木)

親:サトシ
レベル:80
性格:まじめ
特性:せいしんりょく
技:はどうだん・バレットパンチ・きしかいせい・てっていこうせん


ソード・シールドの「ふしぎなおくりもの」であいことばを入力するとルカリオを受け取ることができます。
サトシのポケモン配布は今回のルカリオで終了となります。
映画館の来場者プレゼントとして配布されたピカチュウと合わせて6匹すべてが揃いましたね!


ポケモン剣盾配布ポケモン


来週のアニメはゴウ回となります。
そろそろ次回のシリーズの情報も発表されそう…ひらめき


関連

ポケモンレジェンズアルセウス/ポケモンBDSP攻略館

Posted by ころ at 2022年09月16日 21:53

| Comment(4) | 映画・アニメ |
この記事へのコメント
ゴウの物語も大詰めというわけか…
アニメシリーズ、SVシリーズは「完全新作」とかになりそうでキャストもスタッフも刷新しそうな気がしてなりません。

ニンダイの情報ではスクエニソフトも多く発表されていました。オクトパストラベラー2は驚きましたが、世界を変えれば新たな物語がある、といったところか。ブレイブリーもシリーズ展開していますがブレイブリーデフォルト3も数年後には…?

ドラクエ10のオフライン版が発売されましたが、これは長き物語の第一部にあたる部分をオフライン仕様としたものです。オンライン版と違い第一部や今後追加コンテンツで販売される第二部の部分もボイス付きとなっています。

では。
Posted by ようちゃん at 2022年09月18日 01:17
>>ようちゃんさん
サトシは優勝しそうな勢いですしゴウも今シリーズで一区切りつきそうな流れですね。
SVに合わせて何か大きな変化はありそうです。
完全新作だとこれまでのシリーズとは全く異なる世界で再スタートというパターンもありえそうですね。

ドラクエ10は途中で諦めてしまったので(ソロプレイの限界を感じて…)オフライン版で再チャレンジしてみたいですね!
今年・来年と大作続きなので…時間が全然足りませんね(笑)
Posted by ころ at 2022年09月19日 17:24
もうゲームのポケモンの新作も出るんですね。
スター団とか、学校のヤンチャな生徒が作ってる組織とかが出ると聞いて、お隣・韓国の一陣会という学校の不良グループが作っている組織を連想しました。現実は、ヤンチャどころかヤクザ顔負けらしいです。日本でも80年代に校内暴力とか問題になりましたが、狭い社会に大勢を縛り付けて管理しようとしたら、そりゃ色んな問題が出てくるよねと思います。あと、先生の組合の日教組なども問題になる時がありますが、私の市でもそういう人達の教研集会があったこともあり、右翼団体が押し寄せて大変な騒ぎになっていたこともあるようです。ポケモンの世界みたいに、自由に広い世界を冒険出来たらそんな問題なんか関係なくなるわけですから、そういう鬱陶しいことは忘れて旅に出たいですね(笑)。私もしばらくポケモンから離れていたので、ルビー・サファイアくらいから現在まで、一段落したらプレーしてみようと思っています。
Posted by 壊れかけのレディオ at 2022年09月19日 21:29
>>壊れかけのレディオさん
ソード・シールドもつい最近発売されたばかりと思っていましたが早いものですね〜。
スター団は学校の不良生徒の集まりらしいですね。
子ども同士の仲良しグループと思えなくもないので、今までのような悪の組織と呼ぶほどのものではないのかも…?
さらなる黒幕的な組織もあるのではと疑っています(笑)
Posted by ころ at 2022年09月20日 17:29
コメントを書く
 お名前:

 コメント: