ポケマスEXでチャンピオンバトル「VS シンオウ」開催

ポケマスEXでチャンピオンバトル「VS シンオウ」開催

スマホゲーム『ポケモンマスターズEX』で本日からチャンピオンバトル「VS シンオウ」が開始されました。

ポケマスEX チャンピオンバトル「VS シンオウ」


●チャンピオンバトル「VS シンオウ」
開催期間:2022年5月2日〜6月6日

チャンピオンバトルは1週間ごとに挑戦状況がリセットされるバトルです。
今週からシンオウ地方の四天王・チャンピオンが初登場します!

今週の対戦相手は
・リョウ(ほのお)
・キクノ(はがね)
・オーバ(いわ)
・ゴヨウ(あく)
・シロナ(フェアリー)
の5人です。
カッコ内は弱点タイプ。対戦相手の手持ちポケモンや弱点タイプは週によって変わります。

全18タイプのバディーズをシンオウリーグ殿堂入りさせるとエンブレムを獲得でき、さらにエリートモードが解禁されます。
18タイプ殿堂入りを目指して頑張りましょう!パンチ



関連

ポケモンレジェンズアルセウス/ポケモンBDSP攻略館

Posted by ころ at 2022年05月02日 15:52

| Comment(4) | ポケモンマスターズEX (ポケマスEX) |
この記事へのコメント
「Pokemon LEGENDS アルセウス」に登場する「てんかいのふえ」を見た時に、一瞬「ヒスイのすがた」の「バクオング」かと思ってしまいました。
「てんかいのふえ」は、「バクオング」に似てますかね?
「てんかいのふえ」が「ヒスイのすがた」の「バクオング」だと思っていた人はいませんかね。
「Pokemon LEGENDS アルセウス」では、「バクオング」は、ヒスイ地方には出てこなかったのですが。

「てんかいのふえ」のデザインが「バクオング」に似ていると思った人がいるみたいなので、「ヒスイのすがた」の「バクオング」を期待していた人もいるんでしょうかね。
もしも「ヒスイのすがた」の「バクオング」が登場してたら、「てんかいのふえ」がモデルなんでしょうね。
Posted by ファイターダーテング at 2022年05月02日 22:43
今までの地方のチャンピオンバトルは関連する四天王・チャンピオンのバディーズが出揃った段階で実装されていましたが、今回はそれを待たずに実装。今までの例から後で実装されるパターンなのかな。

歴代のライバルではヒュウがまだ実装されていませんが、悪の組織編イッシュ編では原作でのプラズマ団との関連が強いことから実装が期待できるような。問題は手持ちですね。
カロス編も、セレナ・カルムの仲間たちが出てくるかどうかですよね。

では。
Posted by ようちゃん at 2022年05月03日 04:31
>>ファイターダーテングさん
てんかいのふえは変わった形をしてましたね〜。
バクオングも管楽器がモチーフなのかもしれませんね笑
リージョンフォームで他の楽器モデルもつくれそうです。
次回作に期待ですね!
Posted by ころ at 2022年05月05日 20:24
>>ようちゃんさん
残りのシンオウ四天王はこの機会にぜひ実装してほしいですね!
シンオウはトウガン、クロツグもそろそろ…。
ヒュウの手持ちは原作だとケンホロウあたり…?
バッフロンやシビルドンも使ってましたね。
Posted by ころ at 2022年05月05日 20:36
コメントを書く
 お名前:

 コメント: