ポケマスEXでポケマスデー開催&5月イベント公開

ポケマスEXでポケマスデー開催&5月イベント公開

スマホゲーム『ポケモンマスターズEX』で今月もポケマスデーを記念して1日限定の特別イベント「ポケマスデーを楽しもう」が開催中です!
次回のアップデートやイベントを紹介するプロデューサーレターも公開されました。

ポケマスEX 特別イベント「ポケマスデーを楽しもう」


●特別イベント「ポケマスデーを楽しもう」
開催期間:2022年4月25日15時〜4月26日15時

毎月25日のポケマスデーを記念した1日限定の特別イベントです。
・ログインボーナス(ダイヤ×500)
・ダイヤ×25の1回限定の11連Bサーチ
・有償ダイヤ×100の11連☆5確定Bサーチ
・装備アイテムを獲得できるイベントバトル
などが開催されています!

ポケマスデーを記念して今月は以下のバディーズの☆6EXやバディストーンボードが解放されました。
☆3エリカ&ラフレシアの☆6EX
☆4カヒリ&ドデカバシのバディストーンボード
☆3マイ&ウインディのバディストーンボード
☆3ツツジ&ノズパスのバディストーンボード


ポケマスでは本日プロデューサーレターも配信されました。
次回イベントでは金のホウオウ、金のコイキングが登場!?
さらにチャンピオンバトルにいよいよシンオウ四天王&チャンピオンが登場しますexclamation×2
そのほか今月末〜来月のアップデートやイベントが多数紹介されています。

ポケマスEX第33回プロデューサーレター

関連

ポケモンレジェンズアルセウス/ポケモンBDSP攻略館

Posted by ころ at 2022年04月25日 18:41

| Comment(2) | ポケモンマスターズEX (ポケマスEX) |
この記事へのコメント
今回は配布バディーズが☆6解放。BSB拡張は女性組ですねー。
金のコイキング…赤いギャラドスに進化するアレね。マジコスマツバ&ホウオウは晴れを使うあたりはシルバーの個体と似ていますが(シルバーはB技後に晴れになる)、ロールはシルバーとは違ってサポート、どちらかというと支援に特化しているかな。しかしマツバは早くも3人目かぁ…
ジョウト悪の組織編は展開が読めないですが、クリス、コトネ、ヒビキの活躍に期待したいところです。

チャンピオンバトル、次はシンオウか!リョウ・キクノ・ゴヨウは後々どこかで登場する見込みとのことで、そのころには実装されそうです。
個人的にはホウエンが先かなと思ったのですが、、、

FFとドラクエの魔法体系を見ていると決定的に語感が違うなぁと感じることがあります。
FFの魔法は割と英語的というかそんな感じですが、ドラクエの呪文はそれとは全然違う感じの語感というか…「魔法」という概念でも…
ペルソナもこれらとはまた全然違う語感の魔法がそろっている気がします。効果分類というよりは呪文的というか…

魔法に関する特徴として、FEシリーズは多くの作品で回復・補助系の魔法は杖、攻撃系の魔法は魔道書(本)の武器種で魔法そのものを武器として装備するというね。スマブラでルフレが持っている魔道書のうち雷系のサンダー・エルサンダー・ギガサンダー・トロンは原作だと全部別の魔法であり、使用回数も別々なのです。

魔法に関してもう一つ特徴というとシリーズによって主たる属性が違うというか。FFは主に炎氷雷がメインで特殊なものは光のホーリーとかがある感じですが、ドラクエは炎光氷風がメインで雷が特殊な属性になっています。

では。
Posted by ようちゃん at 2022年04月27日 00:51
>>ようちゃんさん
なぜマツバさんはこんなにも優遇されているのでしょうね??
ジョウト伝説回には欠かせないキャラではありますが…汗
ジョウト悪の組織編では主人公たちも活躍しそうですね。
クリスも人気がありそうなのにまだ1組しかいませんし…。
金銀の再リメイクまで温存してるのでは…と勘ぐってしまいます(笑)
ルギアやスイクンの登場も待ち遠しいですね!

FFの魔法の名前は確かに英語っぽいですね。
ドラクエは日本語でダジャレ感があるものも…?
海外版だとどうなってるのか気になります。
作品が進むにつれて上級魔法や全体魔法が追加されたりしますね。
Posted by ころ at 2022年04月27日 21:56
コメントを書く
 お名前:

 コメント: