剣盾ワイルドエリアにキョダイピカチュウ出現! 100万回勝利で道具をプレゼント

剣盾ワイルドエリアにキョダイピカチュウ出現! 100万回勝利で道具をプレゼント

ポケモン赤緑発売25周年のポケモンデー(2/27)を記念して、全国図鑑No.025のピカチュウが本日9時から3日間限定でポケモンソード・シールドのワイルドエリアのポケモンの巣に量発生します!
出現しない場合は「ふしぎなおくりもの」でワイルドエリアニュースを受け取ると出現するようになります。

ポケモンデー キョダイマックスピカチュウ


●ピカチュウの期間限定レイドバトル
開催期間:2021年2月26日 (金) 9:00 〜2021年3月1日 (月) 8:59

【大量発生ポケモン】
・ピカチュウ(キョダイマックスのすがた)

ピカチュウは★5のレイドで出現します。
まれに色違いのピカチュウが出現することもあるようです。
2月のレイドイベントと同時開催となるので★4以下ではピカチュウ以外にかくとう・エスパータイプのポケモンが出現します。

期間限定マックスレイドバトル

イベント期間中にキョダイピカチュウとのマックスレイドバトルに全世界のトレーナー合計で100万回勝利すると
・ヨロイこうせき×100個
・マックスこうせき×100個
がプレゼントされます。
(後日ふしぎなおくりもので配布)


ちなみに前回のウッウとの報酬有りレイドイベントでは5日間で136万回勝利でした。
今回は3日間…みんなで力を合わせて頑張りましょう!パンチ

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2021年02月26日 07:16

| Comment(2) | ポケモンソード・シールド (剣盾) |
この記事へのコメント
やっぱり第1世代といって思い起こすのはピカチュウやリザードンあたりですかねー
イーブイも6世代(ニンフィアが追加)あたりから一気に人気が出ていますよね

ゲーム内のセリフをテキストに起こすのと、それを声優さんに演じてもらうのとは別です。ボイスがあると、「演じてもらう」ことを念頭にセリフが考えられているのかもしれませんね。
マリィのCV:田村ゆかりにはツイッター上でも様々な意見が飛び交っていましたが、公式的には台詞まで作ってからCV:を考えているのかなぁ?

ポケマスのガラル勢はネズやダンデの例から一部が薄明から続投でしょうね。キバナは鳥海浩輔さんをタケシで使っているので変更になると思いますが…ルリナも同じ理由(雨宮天→マオ)で変更かな。
兼ね役もなくはないんですけどねぇ…

聖戦の系譜がリメイクされるとしたら武器継承の改善も期待があるかなぁと思います。フィンやレックスの件がありますので…
槍斧を継承できる兵種の子供の母親となる新キャラクターが新たに作られるかもしれませんね。

今日はブレイブリーデフォルト2の発売日です。
FF5のシステムをベースにした自由な転職が特徴のブレイブリーシリーズですが、今回は2つのジョブをセットするという方式になっています。
ブレイブ&デフォルトシステムはコツさえわかれば…という感じかな。
FF5はキャラによって習得させるジョブを変えていた感じですか?

ではー。
Posted by ようちゃん at 2021年02月26日 14:29
>>ようちゃんさん
ダイパリメイクきましたね〜。
まさか過去編?も出るとは…。

イーブイはニンフィア登場とイーブイフレンズ辺りから人気が爆発しましたね。
第8世代でも新進化が追加して欲しかったです。
田村ゆかりさんのマリィは…どことなくモルペコっぽい?可愛さがあると思います(笑)
ルリナの配役も悩ましいところでしょうね。

FE聖戦のフィンももったいないポジションでしたね。
リメイクでは勇者の槍をフィンの子供の槍使いに引き継がせたいですね。

ブレイブリーデフォルト2も発売されましたね。
FF5のジョブは…バッツが物理アタッカー系になることが多かった気がします。
Posted by ころ at 2021年02月27日 01:50
コメントを書く
 お名前:

 コメント: