ポケマス1.5週年記念でダンデ・マリィ・アイリス・カルネが登場!

ポケマス1.5週年記念でダンデ・マリィ・アイリス・カルネが登場!

スマホゲーム『ポケモンマスターズEX』の1.5週年を記念して、ダンデ・マリィ・アイリス・カルネが順次登場することが発表されました。
アイリスはチャンピオンバージョンです!
そのほか2月末から3月にかけてのスケジュールが公開されています。



●ポケマス1.5周年 主なイベント
・ダイヤ最大10000個プレゼント
・ダンデ&リザードン登場(2/26〜)
・マリィ&モルペコ登場(2/26〜)
・エピソードイベント「チャンピオン タイム!」開催(2/28〜)
・ソロバトルイベント「夢にエールを!」開催(3/4〜)
・ユウリ&ザシアン再登場(3/4〜)
・アイリス(アナザー)&サザンドラ登場(3/18〜)
・エピソードイベント「パシオに輝く竜の新星」開催(3/18〜)
・カルネ&サーナイト登場(3/31〜)

ポケマス1.5周年

ダンデ&リザードンはマスターバディーズと呼ばれる新しい種類のバディーズです。
マスターパッシブスキルでチーム全体を強化できるそうです。
ダンデ・マリィの登場を記念してポケマスEX公式TwitterでRTキャンペーンも開催されています。
3月3日までの合計RT数に応じてBサーチチケットやダイヤがプレゼントされます。

チャンピオンアイリスやカルネもようやく登場です。
3月にはドラゴン関連のイベントも控えているようなのでドラゴンタイプのバディーズを育てておくとよいかもしれませんね!パンチ

●Ver2.6.0アップデート
本日Ver2.6.0のアップデートが配信されました。
バディストーンボードの複数選択機能などが実装されています。

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2021年02月24日 13:30

| Comment(2) | ポケモンマスターズ (ポケマス) |
この記事へのコメント
2012年の「辰年」の時に、かっこいいドラゴンタイプのポケモンが大集合のクリアファイルも登場しましたね。
次の「辰年」は2024年ですね。

2024年の辰年までに、「星のカービィ」のコピー能力で、「ドラゴン」のコピー能力を登場して欲しいですね。
2024年の辰年になった時に、「ドラゴン」のコピー能力をした「カービィ」の年賀状を描いていきたいです。

辰年になっても「ドラゴン」のコピー能力が出てこなかったら、「Miiファイター」の「ドラゴンのぼうし」などを装飾した「オーロンゲ」などのイラストも描いていきたいですね。
2024年の年賀状の「オーロンゲ」のイラストは、「Miiファイター」の「ドラゴンのぼうし」などのドラゴン風の格闘コスチュームになりそうですね。

2024年の辰年と関係ないのですが、「New ポケモンスナップ」で、「マケンカニ」の登場が確定されましたね。
今後の「ポケモン ソード&シールド」の第3弾と第4弾の追加コンテンツの配信で、「ケケンカニ」が解禁されそうな予感がします。
第3弾と第4弾の追加コンテンツの配信で、「ケケンカニ」が解禁されたら、「マケンカニ」の進化方法が気になってきますね。
前作では、「マケンカニ」が「ラナキラマウンテン」でレベルアップすると「ケケンカニ」に進化しますが、今作では、「マケンカニ」に「こおりのいし」を使うと「ケケンカニ」に進化すると予想しています。
Posted by ファイターダーテング at 2021年02月24日 17:07
>>ファイターダーテングさん
2012年はまだ第5世代の頃ですね。
ドラゴンポケモンもその後たくさん増えたので次の辰年はさらに賑やかになりそうですね!
ドラゴン装備はいろいろなゲームで登場するので参考にできるかも!?

ケケンカニもいまのところ第7世代だけのポケモンなので未登場のままなのは寂しいですね…。
ケケンカニは確かに「こおりのいし」での進化になりそうですね〜。
Posted by ころ at 2021年02月25日 23:33
コメントを書く
 お名前:

 コメント: