ポケマスEXで「マジコスシロナ・ワタルポケマスフェス」開催

ポケマスEXで「マジコスシロナ・ワタルポケマスフェス」開催

スマホゲーム『ポケモンマスターズEX』で本日から「マジコスシロナ・ワタルポケマスフェス」が開始されました。

ポケマスEX マジコスシロナ・ワタルポケマスフェス


●マジコスシロナ・ワタルポケマスフェス
開催期間:2021/2/22〜3/4

☆5ドラゴンタイプの
・マジコスシロナ&ジャラランガ
・ワタル&カイリュー
がピックアップされたBサーチです。

2組とも今回から☆6EXが解放されています。
☆6EXになると衣装が変わりバディーズわざが全体攻撃化します。


フェス限定のバディーズなので未入手の場合はこの機会にゲットしておきたいですね。
フェスBサーチなので他の☆5バディーズの出現率も若干高くなっています。ひらめき



関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2021年02月22日 15:29

| Comment(2) | ポケモンマスターズ (ポケマス) |
この記事へのコメント
ドラゴンタイプのフェス限2人がそろって☆6解放ですねー
明後日発表の新フェス限は誰になるのやら…
ダンデ&ドラパルトとか?
あとワンチャン本編9世代とかもあり得る気がします。
ワタルは森川智之さんか…セフィロスや吉良吉影で有名ですが…

ポケマスの伝説ポケモンは各世代から出てきましたが、ルギア、グラードン、カイオーガ、ディアルガ、レシラム、ルナアーラ、ザマゼンタは誰が連れてくるのやら。
アローラ主人公がまだですし、ミヅキ&ルナアーラとかワンチャンありそうです。

先日ポケマスに登場したゼルネアス・イベルタルはポケモンGOの方でも登場する予感ですね。カントーイベントが終わり次第、6世代ポケモンの追加もそろそろありそうです。
来月のCデーはヤヤコマ。ファイアローは本編6世代当時に猛威を振るいました。

スマブラの女性ファイター・スピリットの衣装規制に関しては、カムイとベヨネッタが参戦したときにCERO-Aを満たすために衣装が修正され"多人数戦闘用"化していましたが、SPでは他にもCERO-B以上の作品からの出典が増えたため衣装修正されたケースが数例あります。
スマブラSP発売当時、ホムラ/ヒカリのスピリット採用にあたって修正された衣装は原作の方にも逆輸入されていたりします。

FEの騎兵ユニットや飛行ユニットは移動力が大きいので作品によってはよく使うと思います。紋章とか覚醒でも騎馬兵種はよく使っていましたか?

外の気温変化が激しくなりだしていますので、体調にはくれぐれもお気を付けください。
ではー。
Posted by ようちゃん at 2021年02月23日 01:01
>>ようちゃんさん
フェス限はまさかの?ダンデとマリィでしたー。
3月はチャンピオンバージョンのアイリスが登場するみたいですね。
対ドラゴン戦が待ち構えているのかも…?

ポケモンGOでのゼルネアス・イベルタル登場も近そうですね〜。
25周年イベント後は第6世代がメインになりそうです。
スマブラはCERO対応も大変そうですね…。
スマブラからの逆輸入の話もたまに聞きますね。

FEの移動は大きいほど便利ですね(笑)
騎馬兵は採用しがちでしたが…歩兵も使って育てないと難しくなるので結局バランスよく使うようになりました。

ここ最近昼間は暖かくなってきましたね。
でもどこに行くにも向かい風な気がします…(笑)
Posted by ころ at 2021年02月24日 16:45
コメントを書く
 お名前:

 コメント: