ポケモンGO カントーセレブレーションイベント

ポケモンGO カントーセレブレーションイベント

本日から2月27日のPokémon Dayまでの間、ポケモンGOでカントーセレブレーションのイベントが開催されます。

ポケモンGO カントーセレブレーション


カントーセレブレーションイベント
●開催期間
2021年2月21日 (日) 10時〜2021年2月27日 (土) 20時

●イベント内容
・フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、ビードル、ピカチュウ、イシツブテ、ピッピ、ビリリダマ、コダック、コイキング、ゴース、ヤドンなどがいつもより多く出現。
・キャタピー、ポッポ、オニスズメ、ニョロモ、ケーシィ、パウワウ、ワンリキー、クラブ、タッツー、トサキント、タマタマなどがおこうに引き寄せられる。
・5kmタマゴからナゾノクサ、マダツボミ、モンジャラ、ミニリュウ、ピチュー、エレキッド、ブビィなどが孵化。
・ドードー、コイル、ディグダ、オムナイト、カブト、カビゴン、プリン、ピッピなどのポケモンに出会えるイベント限定のフィールドリサーチが登場。
・レイドバトル(☆1)にフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、ピカチュウ、ミニリュウ、コイキングが出現。
・レイドバトル(☆3)にストライク、カイロス、ゴーリキー、ユンゲラー、ゴースト、ゴローン、ラプラスが出現。
・伝説レイドバトルにフリーザー、サンダー、ファイヤー、ミュウツーが出現。
・イベント期間中に特定のポケモンを進化させると特別なわざを習得。
 フシギソウ⇒フシギバナ:ハードプラント
 リザード⇒リザードン:ブラストバーン
 カメール⇒カメックス:ハイドロカノン
 ピチュー⇒ピカチュウ:なみのり
 イーブイ⇒いずれかの進化形:とっておき
 ハクリュー⇒カイリュー:りゅうせいぐん
 
カントーセレブレーションイベント


いよいよポケモン25周年となる今年のPokémon Dayに向けてラストスパートですね!
昨日の「Pokémon GO Tour:カントー地方」のコレクションチャレンジもイベント期間中は継続して開催されます。
カントーポケモンを大量ゲットしてしまいましょう〜ぴかぴか(新しい)



関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2021年02月21日 07:25

| Comment(2) | ポケモンGO |
この記事へのコメント
ポケモンはちょいちょい初代推しなイベントや企画をしていますね。
剣盾でキョダイマックスを与えられたポケモンも初代勢が多いですし…
ポケモンダイレクトか何かでアプリ関係も新情報があるでしょうね。

ポケモンの(ゲームの)キャラ造形の特徴ってドラクエやFFなどと比較してどうなんでしょうね。
3DモデルからしてドラクエとFFは違いますが、ポケモンの3Dモデルはどっちよりなのやら。

スマブラは新ファイターのホムラ/ヒカリが聖杯の剣を持っているため、2連続で剣士系となりました。ただセフィロスとは明らかに違う感じですし、ホムラはアイクやシュルク、ヒカリはマルスやルキナあたりに近い操作感になるかもしれませんね。
剣士ファイターはどこまで差別化するべきなのか…

スマブラは剣士も増えましたが女性も増えました。初代の頃は女性ファイターはサムスだけで、しかもサムスはパワードスーツを着込んでいて女性とわかりにくい外見だったため、男キャラが入り乱れていました。しかしDXでピーチとゼルダという任天堂の二大ヒロインが参戦、現在ではデイジー、パルテナ、ルキナ、ベヨネッタ、しずえなど様々な女性ファイターが男性陣に交じって熱戦を繰り広げています。
また、ホムラ/ヒカリは衣装が原作からアレンジされていることも話題になりました。(スマブラ版は肌露出が少ない)

最近はジェンダーへの配慮が進んでいて、任天堂では性別選択が外見を選択する方式になっているのもこのためですが、スマブラでも上述のように女性ファイターや男女選択式ファイターが増えていたりします。一方でスマブラはCERO:Aなので、CERO:B以上の作品から出典の女性ファイターやスピリットの一部は先述のホムラ/ヒカリのように衣装が肌露出の少ない仕様になっています。

今回のニンダイでは来年にスプラトゥーン3が発売されることがわかりましたが、カービィの新作も水面下で製作が進んでいるかもしれません。
カービィはこのところグッズがよく出ている印象ですし…

FE聖戦の系譜がリメイクされるとしたらフルボイスになるでしょうから声優陣も気になるところです。ヒーローズでの配役がそのまま入るか、若年層向けに新規キャストを充てるか…
ヒーローズでの聖戦キャラの配役は、シグルド編は概ねキャリアの長いベテランでまとめられています。もしリメイクで新規キャストを充てるとしたら誰になるか連想してしまいますが、生憎声優には詳しくないので…

ではー。
Posted by ようちゃん at 2021年02月21日 22:36
>>ようちゃんさん
ポケモンデーでのニュースに期待ですね。
3月頃にポケモンUNITEの海外ベータテストがあるというウワサも聞きましたが…。

デフォルメ度ではポケモンはドラクエ寄りですね。
造形は…モンスターの種類にもよるかも…?
FFモンスターもデフォルメ度を上げたらポケモンぽくなりそうです(笑)

今回のニンダイは新作・リメイク・移植と情報盛り沢山でしたね。
聖剣伝説ROMのリメイクがちょっと気になりました。
聖戦リメイクに関しても何か情報が欲しいですね。
シグルド編のキャラは若者のイメージと親世代のイメージがあるので配役が難しそうな気がします。
Posted by ころ at 2021年02月22日 19:38
コメントを書く
 お名前:

 コメント: