Pokémon Day 2021 投票企画「#キミにきめた」開催!

Pokémon Day 2021 投票企画「#キミにきめた」開催!

2月27日の「Pokémon Day」を記念して今年も投票企画が開催されています。
これまでのポケモンシリーズに登場したポケモンの中から自分のお気に入りのポケモンに投票することができます。

Pokémon Day投票企画「#キミにきめた」
●投票期間
2月19日(金)〜22日(月)23時59分

●ルール・参加方法
Twitterでハッシュタグ「#○○にきめた」とつけてポケモンの名前をツイートすると投票できます。

●結果発表
後日、「Pokémon Day」公式ページで発表されます。
22日正午まではリアルタイムで投票速報が公開されます。

現時点(2月19日17時)では、
 1位 マッシブーン
 2位 デデンネ
 3位 ロコン
 4位 イーブイ
 5位 コイル
 6位 シャンデラ
 7位 ゲッコウガ
 8位 ガメノデス
 9位 タマザラシ
 10位 ツタージャ
となっています。
1位になったポケモンは配布やイベントがあるかもしれませんね。

ちなみに去年のPokémon Dayでの投票結果は、
 1位 ゲッコウガ(140,559)
 2位 ルカリオ(102,259)
 3位 ミミッキュ(99,077)
 4位 リザードン(93,968)
 5位 ブラッキー(67,062)
 6位 ニンフィア(66,029)
 7位 ガブリアス(61,877)
 8位 レックウザ(60,939)
 9位 サーナイト(60,596)
 10位 ゲンガー(60,214)
 合計投票数 6,608,215
でした。

今年はいろいろな勢力が暗躍しているというウワサが…
はたしてマッシブーンは逃げ切ることができるのでしょうか!?ダッシュ(走り出すさま)



関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2021年02月19日 17:52

| Comment(4) | イベント |
この記事へのコメント
去年とはちょっと違う投票方式ですね。
バズってるポケモンを決めようって話ですが、皆々様には本物のポケモン愛を見せつけてほしいものです

ポケマスでは新レジェンドバトルの対抗バディーズとしてネズが実装されましたが、あくサポートは意外にも初ものでした。
あくタイプ使いとしてはカゲツやマリィが残っているだけに、この両名には期待ですね。

スカイウォードソードはシリーズでは最も古い時系列にあたり、マスターソードの誕生の経緯を描いた作品です。
ガノンドロフが生まれたのが時のオカリナの時代ですが、マスターソードはそれよりも古い時代から存在していました。

そもそもゼノブレイドシリーズを含むゼノシリーズは外部の会社が開発して、ソフトメーカーが販売する手法をとっています。ゼノシリーズ第1作となるゼノギアスはスクエニから出ていましたが、そもそもはFF7の開発過程での企画案が独立したものがゼノギアスでした。その後ゼノサーガシリーズがバンナム発売で出て、ゼノブレイドシリーズが任天堂からの発売になりました。

ではー。
Posted by ようちゃん at 2021年02月20日 00:37
「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の追加コンテンツの第9弾は、3月に配信予定ですね。
参戦キャラクターは、ポケモンキャラクターではありませんでしたが、「Miiファイター」のコスチュームで、ポケモンキャラクターのコスチュームとかあって欲しいですね。
「Miiファイター」の必殺技に、氷を操る技など追加されて欲しいので、「バクオング」の技のカスタマイズの構成を「ばくおんぱ」と「ふぶき」や「れいとうビーム」に、「ハイドロポンプ」で構成してみました。
バクオング「氷の必殺技は俺に任せて!」

ポケモンの「ALL STAR COLLECTION」のぬいぐるみの「バクオング」達も期待しています。
もし良ければ「Pokemon fit」の「バクオング」達と比べてみたいですね。
ボクシングの姿で参戦させてもらうなら、「れいとうパンチ」や「かみなりパンチ」などを使わせてみたいです。

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の追加コンテンツの残り2弾は、ポケモンキャラクターを期待して欲しいです。
ファイターキャラクターらしさを出したいので、「エビワラー」と「バクオング」の組み合わせにするか、それとも「ケケンカニ」と「オーロンゲ」の組み合わせにしていきたいと思っています。
Posted by ファイターダーテング at 2021年02月20日 17:01
>>ようちゃんさん
今年の投票はある程度おふざけが許容されている感じですね〜。
ネズさんは一見攻撃的ですが実は面倒見がいい…という点で意外とサポートが似合っていると思いました(笑)
マリィはモルペコかオーロンゲか…どちらになるのでしょうね。

スカイウォードソードはマスターソードを育てるお話しでしたね。
剣を使った戦闘やギミックがいつもより多かった気がします。

ゼノシリーズもいろいろ複雑なんですね…。
ゼノブレイドも完全に任天堂作品とは言い切れないかも!?
残り2枠の行方も分からなくなってきましたね〜。
Posted by ころ at 2021年02月21日 18:54
>>ファイターダーテングさん
スマブラ新ファイターもまもなくですね〜。
ステージや楽曲も楽しみです!
バクオングはやはり特殊アタッカーが似合いますね。
残りの2弾は6月と9月頃…?
いろいろと期待してしまいます。

「Pokemon fit」ぬいぐるみはポケセンに行くたびについ衝動買いしてしまいそうになります(笑)
「ALL STAR COLLECTION」の方も種類がさらに増えるといいですね!
Posted by ころ at 2021年02月21日 19:04
コメントを書く
 お名前:

 コメント: