ポケマスEXで「セレナ・シトロンピックアップBサーチ」開催

ポケマスEXで「セレナ・シトロンピックアップBサーチ」開催

スマホゲーム『ポケモンマスターズEX』で本日から「セレナ・シトロンピックアップBサーチ」が開始されました。

ポケマスEX セレナ・シトロンピックアップBサーチ


●セレナ・シトロンピックアップBサーチ
開催期間:2021/2/15〜3/4

★5ほのおタイプのセレナ&フォッコ
★5でんきタイプのシトロン&エレザード
がピックアップされたBサーチです。

セレナは今回から★6EXも解放されています。
★6EXになるとバディーズわざの威力が1.5倍になります。

2組とも現在開催中の伝説ポケモンイベント「与えるものと奪うもの」のバトルに参加させると報酬量がアップします。
ちなみに…セレナのCVは鬼頭明里さんです。👹

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2021年02月15日 15:43

| Comment(2) | ポケモンマスターズ (ポケマス) |
この記事へのコメント
考えてみたら直近でシーズン限定に登場していたセレナが、間髪入れず通常版の方も☆6解放された形になりましたね。
鬼頭明里さんは某鬼退治のやつで今旬な声優さんですね。たしか、あっちでは主人公の妹役だったっけ。

ゴウになったことで相棒感が強くなったのではないか?という気はしますね
ヒロインの場合とは違う…?

ドラクエ12がCVがつくかどうかというのは気になりますね。オンラインゲームのドラクエ10も第5部からCVつきになったようで、声の威力にドラクエ制作側も気づき始めているようですw
ドラクエは9の移植がどうなるかも気になりますね。モンスターズシリーズも新作はCVありに?

FEヒーローズで明日から追加される聖戦の系譜のキャラに浪川大輔さんや坂本真綾さんが声を充てています。浪川さんの参加はAbemaの石川界人さんとのレギュラー番組で以前FE特集をしていた時にほのめかされていたらしくて…
聖戦の系譜出典のキャラのうち、シグルド編のキャラのキャスティングはベテランを優先的に起用しているという傾向があり、今回もその傾向に倣ったキャスティングがされたようです。
ポケモンのボイスの人選はあまり規則性がないような気もしますが、アニポケやポケマスなどのボイスの人選について気になることはありますか?

ではー。
Posted by ようちゃん at 2021年02月16日 00:16
>>ようちゃんさん
女の子主人公やヒロインは何かと優遇されてますね〜。
男の子主人公勢は…コウキに大逆転を託すしかない!?

昔ながらのRPGにCVがつくと無口主人公の伝統もなくなってしまいますね(笑)
主人公は掛け声だけCVつきというパターンも多いですが…。
今後のドラクエ移植作品もこの流れに乗っていくかもしれませんね。

FEヒーローズはレックスやフュリーが登場するそうですね。
あとアゼルも…?
まだまだ有名キャラが温存されているみたいですね。

ポケマスや薄明の翼のおかげでアニポケ本編では中々聞けない声優さんの声を聞くことができたと思います。
同じキャラを同時期に別担当で…となるとたまに混乱してしまいますが(笑)
Posted by ころ at 2021年02月16日 20:35
コメントを書く
 お名前:

 コメント: