剣盾ワイルドエリアにマホミルが大量発生! スターアメざいく&リボンアメざいくをドロップ

剣盾ワイルドエリアにマホミルが大量発生! スターアメざいく&リボンアメざいくをドロップ

2月14日のバレンタインデーを記念して本日から3日間限定でポケモンソード・シールドのワイルドエリアのポケモンの巣に特別なマホミルが量発生します!
出現しない場合は「ふしぎなおくりもの」でワイルドエリアニュースを受け取ると出現するようになります。

●マホミルの期間限定レイドバトル
開催期間:2021年2月12日 (金) 9:00 〜2021年2月15日 (月) 8:59

※2月中に開催されていたかくとう・エスパータイプのポケモンのレイドイベントは上記期間中一時休止となります。

【大量発生ポケモン】
・マホミル

大量発生するマホミルはキョダイマックスマークを持ち、キョダイマックス可能なマホイップに進化できます。
また、★5のレイドでまれに色違いのマホミルが出現することがあります。
さらに! ゲーム内の通常プレイでは入手できない「スターアメざいく」「リボンアメざいく」を含む全種類のアメざいくをドロップします。

マホミルのレイドは去年の2月以来ですね。
この機会にマホミルと各種アメざいくを大量ゲットしておきましょう!ダッシュ(走り出すさま)

マホイップのフォルム
期間限定マックスレイドバトル

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2021年02月12日 13:57

| Comment(4) | ポケモンソード・シールド (剣盾) |
この記事へのコメント
ポケマスの方でも、バレンタインにマホイップが登場しましたね。
ポケモン世界ではマホイップがバレンタインイベントのメインに…?(苦笑)

そういえば、ポケモンOP「1・2・3」のからあげ姉妹verの公式MVが乃木坂46公式チャンネルから出たみたいです。前の西川貴教×鬼龍院翔のときもMVが作られていましたが、歌い手が違えばMV解釈も違うんだなぁとつくづく思わされますね。

ドラクエ11はスイッチ移植でボイスがついたときにキャスティングがものすごいラインナップだったのを覚えていますが、メインどころだけじゃなくサブキャラも本気のキャスティングになってるのでこれは売りに来てるなとわかる気がしました。
ゲームのボイスキャスティングは作品ごとに特徴がある気がします。

FEのマイユニットは、性別選択によってなれる兵種に差異があったり、誰と結婚できるかも違いますし、迷う人もいると思います。とはいえ他のメインキャラとの関係性で選ぶ人も多い気はしますね。
ベレトも実際の風花雪月プレイデータでは男女どっちが多く選ばれていたのやら…ルートによっても違いはあるんでしょうけど…

では。
Posted by ようちゃん at 2021年02月13日 02:06
>>ようちゃんさん
クリスマスはミミッキュ、バレンタインはマホイップという流れになってきましたね。
マホイップの方はお祝いイベントなら何でもいけそうです(笑)

「1・2・3」は同じ曲なのに雰囲気が全然違いますね〜。
歌詞の発音なども何度も比較して聴いてしまいますが映像がつくとなおさら別の曲に聞こえます。

ドラクエ11のCVはサブキャラまで豪華ですね。
主役&ヒロイン級を惜しみなく採用してるのはさすがドラクエブランド…と思いました。

マイユニットの性別は覚醒でも悩みましたね。
ベレトスもどちらが多いのか気になります。
Posted by ころ at 2021年02月13日 22:31
以前、「オーロンゲ」が「人魚の魔人」をイメージして魚の下半身にした「オリガミキング」に出てきそうな折り紙作品を作りましたね。
水中を自在に泳ぎ回るようなイメージでも良いのですが、腕は、手の部分にボクシンググローブを着けられている構成にしてみました。
「オーロンゲ」の頭の部分は、「スマブラSP」の「Miiファイター」コスチュームの「ドラゴンのぼうし」を装飾させてみました。
その「ドラゴンのぼうし」のデザインも気になってきました。

その「オーロンゲ」が「海底火山」の舞台を連れ歩きしていて、青い炎を吐いて相手を攻撃する場面を再現してみたいかなと思っています。
次回の「ポケモン ソード&シールド」の追加コンテンツの配信も楽しみにしているのですが、そのカレーに「激辛カレーライス」などを用意しておきたいですね。
「オーロンゲ」が「わざマシン」や「わざレコード」などで、「だいもんじ」や「かえんほうしゃ」などを次の追加コンテンツの配信で覚えるようになって欲しいですね。
Posted by ファイターダーテング at 2021年02月14日 15:53
>>ファイターダーテングさん
Miiのドラゴンのぼうしも意外と作るのが難しそうですね。
オーロンゲにはやはり青い炎が似合いそうですね。
海底火山が舞台だとカイオーガやグラードンがどちらも生息しているイメージです。
次のポケモン本編が追加DLCか新世代になるか本当に気になりますね〜。
追加DLCなら教え技の追加などもありそうです。
Posted by ころ at 2021年02月15日 19:43
コメントを書く
 お名前:

 コメント: