ポケマスEXでシロナ・ダイゴポケマスフェス開催

ポケマスEXでシロナ・ダイゴポケマスフェス開催

スマホゲーム『ポケモンマスターズEX』で本日からシロナ・ダイゴをピックアップしたポケマスフェスが開始されました。
そのほか様々な道具を獲得できる「ハッピーチャレンジ!」のイベントも開催されています。

シロナ・ダイゴポケマスフェス


●シロナ・ダイゴポケマスフェス
開催期間:2020年11月23日〜12月14日

★5シロナ&ガブリアスとダイゴ&メタグロスがピックアップされたBサーチです。
2組ともフェス限定のバディーズなので次回登場はいつになるか分かりません。
今回のBサーチを記念してシロナ・ダイゴの★6EXが解禁されています。
★6EXになると衣装がチェンジしてバディーズわざが全体攻撃になります。

●毎日バトル!ハッピーチャレンジ!
開催期間:2020年11月23日〜12月1日

1日1回だけイベントバトルに挑戦できるイベントです。
バトルの報酬として入手できるハッピーチケットを様々な道具と交換できます。
イベント期間中に全てのバトルをクリアすると合計で1000個のダイヤを獲得できます。


シロナさん・ダイゴさんのバディーズわざ全体化はかなり強力ですね。
頑張って★6EXを目指しましょう〜グッド(上向き矢印)

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2020年11月23日 16:21

| Comment(2) | ポケモンマスターズ (ポケマス) |
この記事へのコメント
他のバディーズも復刻や再PUに伴って☆6開放されるのがいるのかな?
フェス限はほぼほぼ☆6開放されそうです。なので、後々の再登場に期待ですね。

あの告知動画で使用されていたBGMが主人公戦のやつだったので、主人公(マサル/ユウリ)ではないかという声も聞かれます。
ただ、来月実装のチームスキルのことを考えるとホップもセットになる可能性も否めません。

トレーナーグッズ第3弾では過去に一度figmaでフィギュア化したことがあるミヅキに期待したいと思います(笑)
このグッズシリーズでなぜかアローラ勢が少ないし…
3世代以降の女主人公はアニメヒロインになった人もいるので総じて人気が高いですね。
ミヅキを含むアローラ主人公勢はポケマスの方でもいずれ実装されるのではと思ってます。それよりもアーカラ島トリオのほうが実装されてほしい…。

ではー。
Posted by ようちゃん at 2020年11月23日 17:58
>>ようちゃんさん
フェス限は登場機会が少ないぶん何かと優遇されてますね。
先日★6EXを解禁して欲しいバディーズの投票結果が公開されていましたが1位は圧倒的得票率でフウロでした。

ガラル勢も1人だけとは限りませんね〜。
主人公とホップが同時に登場したら嬉しいですね!

トレーナーぬいぐるみシリーズも人気ありますね。
全キャラコンプリートしたくなります。
ポケマスに合わせて新キャラを追加して欲しいですね(笑)
Posted by ころ at 2020年11月24日 20:19
コメントを書く
 お名前:

 コメント: