剣盾ワイルドエリアにきのみ・きのこポケモンが出現&幻のポケモンゲットチャレンジ開始

剣盾ワイルドエリアにきのみ・きのこポケモンが出現&幻のポケモンゲットチャレンジ開始

本日から3日間限定でポケモンソード・シールドのワイルドエリアのポケモンの巣にきのみ・きのこポケモンが大量発生します。
出現しない場合は「ふしぎなおくりもの」でワイルドエリアニュースを受け取ると出現するようになります。

●きのみ・きのこポケモンの期間限定レイドバトル
開催期間:2020年11月20日 9:00 (金) 〜2020年11月23日 8:59 (月)

【大量発生ポケモン】
・チェリンボ
・タマゲタケ
・モロバレル
・ネマシュ
・マシェード
・ホシガリス
・ヨクバリス

★5のレイドでまれに色違いのホシガリスが出現するようです。
ホシガリス・ヨクバリスはきのみ・きのこポケモンではありませんが秋の味覚につられてしまったのでしょう…。

※11月中に開催されていたむし・どくタイプのポケモンのレイドイベントは上記期間中一時休止となり11月23から再開されます。

期間限定マックスレイドバトル


●幻のポケモンゲットチャレンジ
レイドイベントとは関係ありませんが、本日から「幻のポケモンゲットチャレンジ」も開始されています。
ポケモン関連商品についているコードをキャンペーンサイトで登録するとゲノセクト・ボルケニオン・マーシャドーといった幻ポケモンがもらえます。
今日発売のポケカハイクラスパック「シャイニースターV」も対象商品に含まれているみたいですね。
コードを集めて幻ポケモンをゲットだぜぴかぴか(新しい)



関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2020年11月20日 11:45

| Comment(4) | ポケモンソード・シールド (剣盾) |
この記事へのコメント
正確には「きのみ・キノコに関係があるポケモン」ですね、これは
きのみを食べるポケモンはたくさんいますけどねー…

考えてみるとホップはビートに対してはあまりいい感情は持ってない感じですよね。当初は悪役っぽさを漂わせる登場の仕方でしたから…これがまた「ローズが怪しい」と思わせる伏線だったりもするのですが…

そういえばポケマス公式ツイッターでガラル勢の登場が予告されていました。さっそくネットでは憶測が飛び交っているようです。
映像はハロンタウンから見たブラッシータウンと、まどろみの森が写っていたので、ハロンタウンの人かな?といわれています。

スマブラの新ファイターですが、マイクラは10月に来たので年明けの早い時期に来そうな気がします
マイクラは初のインディー系からのファイターでしたね(これまでインディー系はスピリットやアシストフィギュアにいるくらいだった)、次は大手系ゲストかなー。FFは怪しい気がします。
一方で、すでにスピリットが登場している剣盾をにらむ人もいるみたいです。(笑)

ではー。
Posted by ようちゃん at 2020年11月20日 23:26
折り紙での「人魚の魔人」姿の「オーロンゲ」を楽しんでいます。
この前、折り方が公開されていたのでやって行こうと思っています。

激辛カレーを食べている「人魚の魔人」姿の「オーロンゲ」も考えてみましたが、口から発する炎は強化されたのですが、炎の色が青く輝いている風にしようかと思っています。
辛い物を食べて口から炎が吹き出してしまった様子をイメージさせたいのですが、青い炎をメラメラ燃やしている様子でもいいかなと考えています。
これは、「オーロンゲ」がちょっとどうなるのかなあと思ってしまいました。

「スマブラ」での「激辛カレーライス」についての事なんですが、一見炎を吐き続けて攻撃するのですが、水中に入っても効果が切れません。
つまり水中に入っても効果が切れる事はありません。
パッと見て激辛カレーを食べて水中でも炎を吐きまくるのがちょっと気になる所ですね。

このような感じで、「人魚の魔人」姿の「オーロンゲ」が海に潜って青い炎を吐きまくる所を再現して行こうかなと折り紙作品でもやっていきたいと思います。
Posted by ファイターダーテング at 2020年11月21日 15:13
>>ようちゃんさん
きのみっぽい&キノコっぽいポケモンですね。
本物かどうかは分かりませんが…(笑)
きのみが好物のポケモンはたくさんいますね。

ポケマスに一番乗りするガラル勢はいったい誰になるのでしょうね。
ガラルを代表するといえばダンデのイメージですが、まどろみの森が写っているとなると…ホップか主人公の可能性もありますね。

スマブラの新ファイターも気になりますね。
大手系ゲストですか…ポケモンも可能性はあるかも??
剣盾からの登場にも期待したいですね!
Posted by ころ at 2020年11月23日 16:34
>>ファイターダーテングさん
オーロンゲの折り紙は身体部分のアイデアも必要ですね。

オーロンゲは確か「ほのおのパンチ」を使えましたね。
調べたら「しっとのほのお」も覚えるようになっていました。
赤より青い炎の方がイメージに合いそうですね〜。

水中で炎を吐くと水蒸気がすごそうです…。
「ねっとう」っぽい感じになってしまう予感もします(笑)
でもオーロンゲなら何とか青い炎を維持できるハズです!
Posted by ころ at 2020年11月23日 16:50
コメントを書く
 お名前:

 コメント: