ポケマスEXに第27章追加&バトルヴィラ開催

ポケマスEXに第27章追加&バトルヴィラ開催

スマホゲーム『ポケモンマスターズEX』のメインストーリーに第27章が新たに追加されました。
またバトルヴィラがリニューアルして開催されました。

ポケマスEXに新章追加


●メインストーリー第27章
第27章ではマジコスシロナ&コクラン&カトレアとのバトルに挑戦できます。
マルチバトルではフェアリータイプの装備アイテムを報酬としてゲットできます。
マジコスシロナさんはフェアリータイプが弱点なのでマーシュ&ニンフィアなどのバディーズで挑みましょう。

●バトルヴィラ
開催期間:2020年11月19日〜12月4日

今回からバトルヴィラは不定期開催に変わります。
期間報酬が廃止されバトル時に獲得できる報酬も変更されています。
そのほか、味方の体力回復の仕様が変更され、毎日自動回復しないかわりに好きなタイミングで「全回復」できるようになりました。
「全回復」の回数は毎日15時になるタイミングで1回分だけ付与されます。



関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2020年11月19日 16:51

| Comment(2) | ポケモンマスターズ (ポケマス) |
この記事へのコメント
シンオウのキャッスルバトラー・コクランは初登場ですね。Pt・HGSSではエンペルトのイメージがあったんですが、こっちではエンペルトはジュンだしなぁ…
シロナはイッシュではカトレアの別荘を借りていたので、今回のトリオはカトレアを中心にしている感じですかね。

チーム組み合わせを見ましたが、ホップ×ビートはないようです。他はすべて網羅されていますね。ありがとうございました。

マリィはチャレンジセット、あくセット、私服と3パターンの服装で現れますが、あくセットやみずセットなどは男女で明確に差がある感じですね。チャレンジセットは男女であまり差がありませんが…
ユニフォームを生かしたコーデもいろいろ考えられているんでしょうね。これって選手というよりもファンがしてそうな気がします。現実の野球ファンとかもそうだし…
ユウリは初めミヅキとちょっと似てるなという印象でしたが…コーデパターンの地域差でミヅキは活発そうなイメージ、ユウリは大人しめのイメージだと勝手に思ってます(笑)

明日はゼルダ無双発売か…今回はBotW基準なためか、ボイス量が多い気がしますね。
ポケモンでイベントシーンをフルボイスにするのはきつそう…
FEはキャラゲームという性格上、どこかのタイミングで必然的にボイスが求められていたのかもしれませんね。Echoesや風花雪月がフルボイスなあたり…
以前一斉トライアルになっていたFE無双もフルボイスですが、フルボイスを強調するべきか、豪華声優陣を強調すべきか…(笑)

薄明の翼で声が出ていなかったカブ、マクワ、メロンはどんな声優さんのイメージなんでしょうね。カブ、メロンは年季入ったベテランがやりそうなイメージです。
クララはわかったにしても、セイボリーはいったい誰だったのでしょうか…

ではー。
Posted by ようちゃん at 2020年11月19日 20:33
>>ようちゃんさん
コクラン実装も間近かもしれませんね〜。
ヘルガーを使うイメージもありますがカリンの手持ちですし…
どのポケモンと一緒に登場するのでしょうね。

何故かホップ×ビートにチェックが入ってました汗
この2人が協力する姿も見てみたい気はしますが…。

ユウリとミヅキは確かに少し似ていますね。
ユウリが南国にバカンスに行ったらミヅキっぽくなりそうです。
他世代の主人公コスが登場したら楽しそうと思いました。

ゼルダ無双発売されましたね〜。
本編よりボイス多めっぽいですね。
ポケモンも主人公以外なら多少ボイスがついてもいいかなと思うのですが…世界観が変わってしまうかも…?
ガラルの残りのメンバーはアニポケに期待ですね。
Posted by ころ at 2020年11月20日 12:28
コメントを書く
 お名前:

 コメント: