ポケモンGO&HOME連携記念で色違いメルタン出現

ポケモンGO&HOME連携記念で色違いメルタン出現

ポケモンGOとポケモンHOMEの連携を記念したイベントが本日から開始されました。
イベント期間中にポケモンGOで色違いメルタンなどが出現します。

ポケモンGO 色違いメルタン


●イベント日時
2020年11月17日(火)8時〜2020年11月23日(月)22時

●イベント内容
・メタモン、ホーホー、テッポウオ、ゴニョニョ、タマゲタケ、ヤドン、アローラサンド、アローラディグダ、コイル、ポリゴン、モンメン、リリーラ、アノプス、ズバットがいつもより多く出現。
・ニドラン♂、ニドラン♀、ヤドン、オムナイト、カブト、リリーラ、アノプスが5kmタマゴから孵化。
・アローラロコン、ヤドン、コイル、ドッコラー、ギアル、コリンクがレイドに出現。
・まれに色違いヤドン出現。
・フカマル、ヤドンのタイムチャレンジ開催。メガピジョットのメガエナジーも獲得できます。
・イベント期間中に「ふしぎなはこ」を使うとまれに色違いメルタンが出現。
・ビリジオン、テラキオン、コバルオンの伝説レイド開催。
・スタイルショップにメルメタルやダイオーキドの衣装が登場。

ポケモンGO公式


ポケモンGOで色違いメルタンが出現するのは去年の春以来ですね。
色違いメルタンは頭のナット部分が黄色ではなくオレンジ色をしています。
「ふしぎなはこ」はポケモンGOとポケモンHOMEを初めて連携させたときにもらえます。
(ポケモンピカ・ブイに初めてポケモンを送ったときももらえます。)
イベント期間外では色違いメルタンは出現しないのでこの機会にチャレンジしてみましょうひらめき



関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2020年11月17日 11:22

| Comment(2) | ポケモンGO |
この記事へのコメント
メルメタルは一見がっしりした体格に見えますが、倒れるときに溶ける演出があるので「金属そのもの」なんだなぁと。

ガラルスタートーナメントのトレーナーの肩書については
ポプラ・ネズ→ポケモントレーナー
ビート・マリィ→ジムリーダー
が正しい肩書になります。
パターンに関しては、こちらで調べ上げたところ合計38パターンあることが判明しました。このうちバージョン限定はサイトウ/オニオン/マクワ/メロン/クララ/セイボリーがらみの各バージョン9パターンずつで、バージョン当たりの組み合わせは共通20パターン+各バージョン限定9パターン=29パターンです。
対応関係が違ったのはマクワ・メロン関係ではなくサイトウ・オニオン関係だったみたいでした。サイトウはルリナとあるのに対し、オニオンはヤローとあるんでした。

スタートーナメントを調べていて、意外に思った組み合わせがいくつかありました。
ヤロー&ネズとか、オニオン&マスタードとか、メロン&セイボリーとか。

可動式フィギュアを出しているfigmaというブランドですが、調べたら任天堂関係だけでもFEのカムイやスプラトゥーンのボーイ・ガール、メトロイドのサムスとかのフィギュアを出していました。他にP5の怪盗団とか、今話題の某鬼退治の漫画など、ゲームだけでなく漫画・アニメとかも取り扱ってるみたいです。
ポケモン関係だとミヅキやレッドを取り扱ってたみたいですね。
しかし剣盾世代になってトレーナー関係のグッズが増えた気がします。

ポケマスではカントー・ジョウト・ホウエン勢は割とリメイク版準拠になっていることが多いですが、クリスとコトネが邂逅しているのも不思議な気がします。ゴールドとヒビキも別人かもしれませんが…
今後SM・USUM主人公やハルカは大いに期待できる気がしますね。

ではー。
Posted by ようちゃん at 2020年11月17日 21:55
>>ようちゃんさん
メルメタルは頑丈そうですが意外とスライムみたいにプルプルしてるのかもしれませんね〜。

組み合わせ38パターンもあったんですね!
ビート・マリィへのジム引き継ぎも無事行われているようですね。
クララ・セイボリーもジムリーダーに就任しましたし…
リーグ入れ替え戦も見てみたいものですね。

ポケマスのヒビキの扱いも難しいですね。
コトネと対になっているのでHGSSから来たと思いますが…クリスもいますからね。
リメイクが絡むと時系列がよく分からなくなることがありますね(笑)
Posted by ころ at 2020年11月18日 16:15
コメントを書く
 お名前:

 コメント: