ポケカ スターターセットVMAXフシギバナ&カメックス

ポケカ スターターセットVMAXフシギバナ&カメックス

12月4日(金)にポケモンカードゲームの新商品「スターターセットVMAX フシギバナ」「スターターセットVMAX カメックス」が発売されます。
スターターセットVMAXはデッキ構築済みカード60枚とバトルに必要なものが全て入ったセットとなります。

ポケカ スターターセットVMAXフシギバナ&カメックス


ポケモンカードゲーム
「スターターセットVMAX フシギバナ」
「スターターセットVMAX カメックス」

●発売日
2020年12月4日(金)

●価格
各 1,556円+税

●内容
・デッキ構築済みカード×60枚
・ダメカン/マーカー×1シート
・ポケモンコイン×1枚
・プレイマット×1枚
・プレイヤーズガイド×1枚

「スターターセットVMAX フシギバナ」には
・フシギバナV
・フシギバナVMAX×2枚
「スターターセットVMAX カメックス」には
・カメックスV
・カメックスVMAX×2枚
が入っています。
(※各セットの60枚のカードはランダム封入ではなくどれも同じです。)


今回のデッキ2種に加えて以前発売された「スターターセットVMAXリザードン」のデッキを合わせた「VMAX 対戦トリプルスターターセット」も発売されます。(4,868円+税)
トリプルセットにはプロモカード「ゲノセクト」「ヒードラン」「スイクン」「ルギア」(キラ)も入っています。
プロモカード4種はどれもゲットしておきたいカードですねぴかぴか(新しい)

スターターセットVMAX フシギバナ/カメックス(ポケカ公式)



関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2020年11月16日 17:10

| Comment(2) | カードゲーム |
この記事へのコメント
剣盾シーズン最初のスターターセットはVMAXなしでしたけどね。
VMAXスターターって入門編にぴったりですね
フシギバナ・カメックスは剣盾では選択してもらえたんですが、レイドで野生のも出るんだよなぁ…

ポケマスのイッシュ勢で期待はトライアルトライアングルかなぁ。3すくみのタイプの。
3すくみタイプのトレーナーというとスイレン・カキ・マオもそろって未実装…
くさ・ほのお・みずは御三家が結構いますからねぇ…
あとはSM・USUM主人公は期待大ではないかなー。どんな名前で登場するのやら…

主人公のデフォルトネームは、サンムーンではそれっぽいものが設けられなかったためか、呼び方にばらつきがありますね。
あと、見た目がSMとUSUMでだいぶ違うので、別人として登場するのかな。クリスとコトネが別人だったし。

ガラルスタートーナメントの組み合わせはたくさんあるようでパターンはある程度決まっています。
ネットなどで調べ上げたのですが、なるほどという感じでした。
剣限定と盾限定の対関係のリサーチに苦労しました…
マクワ・メロン関係で一つだけ対応相手が違うのがあって…
相手になった時も特定の組み合わせで会話が発生します。「特定の3人」というケースもあるし…こちらは調べ切れていません。

ポケモンGO、冬イベントでバリヤード(ガラルのすがた)が実装されるのではないかと思います。
伝説レイドではトルネロスたちの霊獣フォルムや、キュレムの合体が予想されます。そのあとにフリーザーたちのガラルの姿かな。
一般だとバイバニラやブルンゲルもまだですが、バイバニラは冬イベントで実装されそうですね。

ではー。
Posted by ようちゃん at 2020年11月16日 23:54
>>ようちゃんさん
ポケカ剣盾シーズン最初のスターターは5種類同時発売のデッキでしたね。

剣盾で初代御三家もかなり流通してしまいましたね〜。
今までレアっぽかったポケモンも普通にワイルドエリアを歩いていたりと…(笑)

ポケマスはアローラ3人組の登場が待ち遠しいですね。
マオは対戦相手としては登場したことがあったのでデータはすでにあるハズなんですよね…。

ガラルスタートーナメントは色々は人間関係が分かって楽しいですね
マスタード&ポプラの歴戦の強者感が好きでした(笑)
ピオニーとダンデも面識があったんですね。

ポケモンGOもまもなく冬イベントですね〜。
ガラルバリヤード&バリコオルはこの冬に実装されるかもしれませんね。
Posted by ころ at 2020年11月17日 16:17
コメントを書く
 お名前:

 コメント: