ポケマスEXにベル&ムシャーナ登場

ポケマスEXにベル&ムシャーナ登場

スマホゲーム『ポケモンマスターズEX』で本日からベル&ムシャーナをピックアップしたバディーズサーチが開始されました。

ベル&ムシャーナ


●ベルピックアップバディーズサーチ
開催期間:2020年11月14日〜11月30日

★5エスパータイプのベル&ムシャーナがピックアップされたバディーズサーチです。
ベルは★6EXに★アップ可能です。
★6EXになるとムシャーナ配色の衣装に変わります。


ベルはポケモンブラック・ホワイトで登場したライバルの一人です。
これでブラック・ホワイトの主人公・ライバルが全員そろいましたね。
ムシャーナ(ムンナ)はマコモ博士のポケモンのイメージがありましたがベルもよく使っていましたね。
アニポケで登場したときはチャオブーも使っていました。



関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2020年11月14日 17:00

| Comment(4) | ポケモンマスターズ (ポケマス) |
この記事へのコメント
今回のベルはチェレン・カミツレ同様BW2仕様ですね。
しかし立て続けにイッシュから来るなぁ…
アニメでは伊藤静さんが担当したベルのキャストは誰なんでしょうね

ポケマスのホーム会話のいくつかでガラルに触れていたものがありました。
ダクマの話とか、マスタードとダンデの話もあれば、クララの話も見られました。

剣盾主人公は「マサル」「ユウリ」が公式名として定着してきた感があります。
スケールワールドでフィギュアになってたり、トレーナーグッズでもユウリが登場していたりしますが、アニメの影響もあってか3世代以降の主人公は女子側の人気が高いようです。ただ3〜6世代は選ばなかったほうが何らかの形で登場するため、男子側もそれなりに知名度があるというか。キョウヘイもその流れでポケマスに登場したんでしょうね。

しかしコウキはどのポケモンを連れてくるのやら…ディアルガはありそうな気がします。
ハルカもまだ未実装ですが、バシャーモのイメージが強い気がします。アチャモに関しては主人公のタマゴで登場しているので、こちらはメガバシャーモで登場するんじゃないかな。
SM主人公は実装されないままなのかな…?

ではー。
Posted by ようちゃん at 2020年11月14日 23:20
この前、ポケモンの折り紙で、「オーロンゲ」の折り方が公開されていましたね。
どうやら3枚の折り紙を使って折って行くそうです。
顔と前髪と後ろ髪の部分の3枚分ですね。

顔だけだと「人魚の魔人」要素がなさそうなので、人魚の折り方などを参考にして折っていきたいと思っています。
あとは、ボクシンググローブの折り方もあって欲しいです。
Posted by ファイターダーテング at 2020年11月15日 13:58
>>ようちゃんさん
ポケマスは第5世代のキャラが一気に増えましたね〜。
BW2仕様なのは時系列がBW2以降だからなのでしょうね。
ゲーチスやNの登場にも期待したいです。

コウキはどのポケモンになるのでしょうか…。
イメージが沸かない…(笑)
第4世代御三家はすでに埋まっているので…やはり伝説なんですかね?
ハルカのバシャーモはありえそうですね。
ハルカ登場に合わせてユウキのジュカインのメガシンカも実装されるかも!?
Posted by ころ at 2020年11月16日 17:27
>>ファイターダーテングさん
とうとうオーロンゲの折り方が編み出されたんですね!
顔と髪の色が違うので複数枚の折り紙が必要なんですね。
オーロンゲの身体の折り方はまだまだ研究が必要ですね。
身体も1枚だけで折るのは難しそうです。
Posted by ころ at 2020年11月16日 17:39
コメントを書く
 お名前:

 コメント: