ポケカ ハイクラスパック「シャイニースターV」の全カードリスト

ポケカ ハイクラスパック「シャイニースターV」の全カードリスト

11月20日(金)に新発売されるポケモンカードゲーム ハイクラスパック「シャイニースターV」の全カードリストが公開中です。

ポケカ ハイクラスパック「シャイニースターV」


「シャイニースターV」全カードリスト

ハイクラスパック「シャイニースターV」はこれまでのイベントで活躍した強力なカードが多数収録されたパックです。
新イラストカードやミラーカードのほか、過去最大となる127種の色違いポケモンのカードが収録されています。

「シャイニースターV」には全190種類のカードが含まれますが、そのうちポケモンカードは155種類なので、約8割のポケモンカードに色違いバージョンが用意されていることになりますね。
(※上記の公式サイトのカードリストでは通常色カードのみ掲載されています。)

収録されている色違いポケモンの一部は今日から発売日までの間にポケカ公式サイトで順次公開予定です。

シャイニースターV(ポケカ公式)



関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2020年11月09日 16:07

| Comment(2) | カードゲーム |
この記事へのコメント
ハイクラスパックが出た後の商品では環境が変わる気がしますね。ハイクラスパックはいわば総集編ですからね…

ウーラオスはダブルのほうが見かけるようになってきているみたいですね。まもる多用環境ではまもる貫通はいうまでもなく強いですからね…ポリゴン2やラッキーあたりはカモにできるのでそれなりに数はいそうです。
ただ新環境ではウーラオスにとって天敵となるカプが結構いるんでねぇ…

GOでは大発見がトゲチックということもあってかトゲキッスが今後かなり増えそうな気がします。本編でも大暴れしているポケモンですが、怖いですねぇ…

pixivでトレーナーのイラストを調べてたらマリィ、キバナあたりが多いんですよねぇ…
ジュラルドンのイラストもキバナと絡めたやつが結構多めでしたし、モルペコもマリィと絡めたやつが多かった…。トレーナーとセットで連想されるポケモンもいるってことですね。
他にはカジリガメとルリナ、マルヤクデとカブあたりもセットになりやすい傾向でした。
マサル/ユウリに関しては特定のポケモンとのセットということは少なかった感じですね。

スパイク兄妹、後々アニメに登場するんですかねぇ…アニメ側での配役が気になるところです。

今話題の某鬼退治漫画、たしかポケモンでもおなじみの上田麗奈さんも出ていたっけ。
ポケモン以外のアニメや映画・ゲームにも、ポケモンゆかりのキャストが出ていたりするので演じ分けとかに注目ですね。
任天堂でもゼノブレイドシリーズとかFEにポケモンゆかりの声優が何人も出ていたりしますからねぇ…

ではー。
Posted by ようちゃん at 2020年11月09日 22:44
>>ようちゃんさん
ハイクラスパックの収録カードは豪華ですね〜。
争奪戦が心配です(笑)

ウーラオスはカプ対策にどくづきがあれば…と思いましたが、カプに当たる前に何とか攻撃と素早さを上げておかないとキツそうですね。
ポケGOのトゲチックは是非捕まえておきたいですね!
今月は伝説レイドも週替わりでコミュニティデイも2回と…時間が足りない〜><

アニポケのマリィはネズ回で一緒に登場するかもしれませんね。
そろそろ新シリーズ1周年ですが今からでも強引にヒロイン枠を狙って欲しいですね(笑)
Posted by ころ at 2020年11月10日 19:13
コメントを書く
 お名前:

 コメント: