アニポケ金よる引っ越し記念で3週連続!豪華出演者登場

アニポケ金よる引っ越し記念で3週連続!豪華出演者登場

アニメ「ポケットモンスター」で11月20日から3週連続で豪華出演者がゲスト声優として登場することが発表されました。

アニメ「ポケットモンスター」


●第1週目「バトル&ゲット!ミュウツーの復活」
放送日時:11月20日(金)18時55分〜
ゲスト出演:市村正親さん(ミュウツー役)


●第2週目「ポケモンチャンピオン!大食い王決定戦!!」
放送日時:11月27日(金)18時55分〜
ゲスト出演:3時のヒロインの3人


●第3週目「ほぼほぼピカチュウ危機一髪!」
放送日時:12月4日(金)18時55分〜
ゲスト出演:千鳥の2人


2週目・3周目に登場するお笑い芸人の方々の役は後日発表されます。
また、アニポケ公式サイトではミュウツー役を務める市村正親さんのコメントが公開されています。

アニポケ公式


第1週目で登場するミュウツーは映画「ミュウツーの逆襲」で登場したミュウツーと同じ個体のようです。
「ミュウツーの逆襲」のその後のお話を見ることができそうですね。

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2020年11月06日 22:30

| Comment(4) | 映画・アニメ |
この記事へのコメント
アニメのキービジュアルのポケモンが進化していましたね。
エースバーンがメインポケモンということでか、メッソンはしばらく進化しそうにはないですが…
エースバーンがどっかのタイミングでキョダイマックスとかしたら…

アデクついに参戦ですか!しかも久々のフェス限ですね。声は誰なのやら…
以前のメインビジュアル?ではカルネ&メガサーナイトのイラストがあったので、あちらもフェス限か何かで実装構想はあるって感じですかね。

薄明の翼のピオニーは以前アニメでヤーコンを担当されていた方でしたか…
ビートやマリィも声がついているようです。

薄明の翼ではダンデ→櫻井孝宏、キバナ→鳥海浩輔、ソニア→Lynn、サイトウ→喜多村英梨となっていました。桜井さんといえばクラウドが世界的に有名で、スマブラのクラウドは海外版も日本語ボイスなのだとか。
Lynnさんというと、スマブラにスピリットが収録されているFEのアクアぐらいしか知らないなぁ…
アニメだとダンデ→小野大輔、キバナ→鈴木達央、ソニア→井上麻里奈、サイトウ→日笠陽子となっていますね。ローズ・オリーヴも両方に異なるキャストで登場しています。

今作は相手トレーナーにも隠れ特性のポケモンを出すものがいますね。ヤローのタルップルがあついしぼう、メロンのヒヒダルマがダルマモード、ピオニーのニャイキングがはがねのせいしんなど…

11月環境では加速もちでダイジェットも使えるバシャーモも注目ですね。ただ現環境のかくとうタイプはウーラオス1強なイメージがあるしなぁ…ただフェローチェ・マッシブーンも前世代で存在感があったポケモンですからねぇ。
ほのおタイプとしてみるとエースバーンの壁が厚い…冠の雪原でリベロ個体が大きく増えそうですね。
カプは力押しのブルルも注目です。グラススライダーがないもののダイソウゲンだけでワンパンできる相手も少なくない気がします。
今世代のかくとうタイプやどくタイプはダイマックス技の都合で複合タイプで存在感を発揮している印象ですね。

ではー。
Posted by ようちゃん at 2020年11月07日 11:15
「薄明の翼」で、「オーロンゲ」が公式で筋トレをしていて愛らしかったです。
今回の「薄明の翼」で、「オーロンゲ」がダンベルで鍛えている姿が印象に残りましたね。
「オーロンゲ」が「薄明の翼」で初アニメ化されていたので、ちょっと嬉しかったです。

「ポケモン ソード&シールド」で、次の追加コンテンツの配信に備えるために、「人魚の魔人」姿の「オーロンゲ」がボクシングで修行を励んでいる所を公式アニメなどで出していきたいですね。
「海底火山」で挑むために、「人魚の魔人」姿の「オーロンゲ」がランプの中で、お風呂や小さなプールで人魚のように泳ぎ回る所もあって欲しいですね。
「魔法のランプ」の中も、海の世界を探検する遊び場のような所もあってきて欲しいですね。
Posted by ファイターダーテング at 2020年11月07日 17:10
>>ようちゃんさん
エースバーンがキョダイマックスできるようになったら頼もしいですね〜。
ポケマスではチャンピオン級はフェス限なんでしょうね。
カルネはリリース時点から姿だけは公開されていますね。

薄明の翼のキャストでのアニポケも見てみたい気がしますね。
それか…1時間位の長編(会話シーン多め)を見てみたいものです(笑)

ランクバトルはまだ試行錯誤中ですね。
とりあえず第7世代の強ポケを試してみて…という感じですかね。
ウーラオスやエースバーンは引き続き活躍しそうですね。
Posted by ころ at 2020年11月07日 21:36
>>ファイターダーテングさん
今回の薄明の翼は剣盾の登場キャラ総出演でしたね。
細かい演出がたくさんあるので何周も見てしまいました(笑)

オーロンゲは一瞬だけですが映っていましたね〜。
やはり普段からトレーニングをしていたんですね。
あのシーンを見るとかくとうタイプのポケモンとも相性がよさそうですね。
いつかかくとうジムに修行に行くオーロンゲも見てみたいです。
Posted by ころ at 2020年11月07日 21:48
コメントを書く
 お名前:

 コメント: