ポケマスEXで「エスパー&どくタマゴイベント」開催

ポケマスEXで「エスパー&どくタマゴイベント」開催

スマホゲーム『ポケモンマスターズEX』で本日から「エスパー&どくタマゴイベント」が開始されました。

ポケマスEX エスパー&どくタマゴイベント


●エスパー&どくタマゴイベント
開催期間:2020年11月5日〜11月26日

今回のタマゴイベントではケーシィ・タマタマ・カントーベトベター・ニドラン♀のタマゴを入手できます。
タマゴから孵ったポケモンは主人公のバディにすることができます。
各ポケモンは最終進化形まで進化することも可能です。
(※タマタマはカントーナッシーに進化します。)

●プルメリピックアップバディーズサーチ
開催期間:2020年11月5日〜11月19日

タマゴイベントに合わせて★5どくタイプのプルメリ&エンニュートがピックアップされたバディーズサーチが開催されています。
エスパータイプやどくタイプのバディーズがいるとタマゴ入手率が上がります。
プルメリを仲間にしてタマゴイベントのバトルに挑みましょう!

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2020年11月05日 16:31

| Comment(2) | ポケモンマスターズ (ポケマス) |
この記事へのコメント
エスパータイプといえばフーディンという人も多いでしょうね。
剣盾のエスパー使いのセイボリーもエースではないですがフーディンを手持ちに入れていますね。
ベトベトンはキョウが使ってたイメージがあります。

ポケマスでは今のところアローラの主人公がまだ来ていませんね。アローラ御三家もまだなのでねぇ…

レジ系はピオニーのメモでは「巨人」とされていますね。レジギガスは巨人だとしても他の巨人たちは巨人というよりゴーレムとか兵器ですね…

剣盾編、先週放送分ではセキタンザンが登場しましたね。今週のラテラルタウンの遺跡の話はゲーム版だとビートがローズのダイオウドウを借りて壊してしまったという展開でしたが…
ただ、ゲーム版を意識した展開もいくつもありそうで、先が気になりますね。
あと、サトシのリオルとゴウのラビフットは近いうちルカリオとエースバーンに進化しそうですね。
ちなみに声的にみるとリオルはリーリエでラビフットはムサシ…

スマブラのポケモン勢は設定がゲーム、声がアニメっていうね。ルカリオとミュウツーは映画を意識した設定になっています。「ミュウツー参戦!」が英語では「Mewtwo strikes back!」(ミュウツーの逆襲)になってました。

ではー。
Posted by ようちゃん at 2020年11月05日 23:43
>>ようちゃんさん
セイボリーはフーディンの方がイメージに合っている気もします。
セイボリーのジムマークはスプーンらしいですね。
薄明の翼の最新話でもセイボリーやクララが登場していましたね。

ポケマスでアローラ御三家を誰が使うのか気になりますね。
ルナアーラ・ネクロズマ・カプ・UBなどもいますし…トレーナーが足りない気が…汗

アニポケは今夜はいよいよムゲンダイナも登場ですね!
大分本編シナリオに近づいてきましたね〜。
ルカリオやミュウツーも作品によって色々な方が担当されてますね。
Posted by ころ at 2020年11月06日 18:56
コメントを書く
 お名前:

 コメント: