ポケモンGO 9月のコミュニティ・デイでポリゴン

ポケモンGO 9月のコミュニティ・デイでポリゴン

明日はポケモンGOの9月のコミュニティ・デイが開催されます。
9月のコミュニティ・デイでは投票で選出されたポリゴンが大量発生します!

9月のコミュニティ・デイ
●開催時間
2020年9月20日(日)11:00〜17:00

●大量発生するポケモン
ポリゴン

●特別な技
トライアタック
※特別な技はイベント期間中に大量発生するポリゴンをイベント終了2時間後までにポリゴンZに進化させると覚えます。

●ボーナス効果・イベント
・ポケモンをつかまえた時のXPが3倍。
・おこうの効果が3時間持続。
・期間中にタイムチャレンジをクリアで「アップグレード」3個、「シンオウのいし」3個がもらえます。
・限定スペシャルリサーチ「バーチャルポケモンを解明せよ!」をクリアで「アップグレード」1個、「シンオウのいし」1個がもらえます。


4連休の2日目、お出かけついでにコミュニティ・デイにも参加してしまいましょう〜。
ポリゴン大量ゲット(予定)だぜ晴れ

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2020年09月19日 20:16

| Comment(2) | ポケモンGO |
この記事へのコメント
ポリゴンは人工のポケモンという設定からか、いつも入手方法が特殊というか…
ポリゴンZは怪しいパッチが組み込まれた結果、変な方向に進化してしまった存在ですね。
しかし本編ではなぜかポリゴン2の方が存在感が…苦笑

ドラクエ5は魔法の絨毯→天空城→マスタードラゴンでしたね。4に登場していた天空城を直接動かしたり、マスタードラゴンに乗って山を越えたりと。ドラクエ5は人生ものというイメージが強いですが、移動手段も進化した気がします。
6の空飛ぶベッドは上の世界(夢の世界)でしたね。下の世界(現実の世界)では絨毯でした。終盤では馬車の馬がペガサスになり、どちらの世界でも馬車で空を移動できます。
7では現代で使う船の他に、終盤にマール・デ・ドラゴーンという巨大船が手に入ります。この船は移動手段でありながら各種ショップがあり、町としての機能が備わっています。
FFでも空飛ぶ乗り物が複数登場したりしますが、FF3では海に潜れる飛行艇兼潜水艇のノーチラスと、無人ショップを備えた大型飛空艇インビンシブルが登場します。

ニンダイソフトメーカーラインナップはモンハンがメインでしたねー。直近作のWorldがPS系ハードでの展開だったのに対し、新作のライズはスイッチでの展開です。元々モンハンは3DSやPSPでの展開が続いていて、Worldが久々の据置機タイトルでした。マルチプラットフォーム展開も珍しくないこのご時世で、プラットフォームを分けての展開にこだわっているのには理由がありそうですね。今回はSwitch作品ということでamiiboも作られるそうです。
モンハンは過去に任天堂のゼルダの伝説やファイアーエムブレムとのコラボクエストを行っていました。BotWでは様々な装備が可能なので、リンクがモンハンの装備一式をしていても違和感はないと思いますが…FE英雄がこれらの装備をするとさすがに不自然というか…違和感しかありませんw

最近のFEでは兵種変更が可能なため、兵種によって衣装が変わるようになってます。前にも話しましたがサーリャのあの衣装は覚醒およびifにおける女性ダークマージ/ソーサラーの標準衣装になっていますので、騎士然としたティアモなんかがダークマージになってもあの衣装になります。

ガラルヤドランは左腕にかみついたシェルダーの先端に穴があいていて、そこから毒液を飛ばすということでアームキャノンの役割を果たしています。アームキャノンというとロックマンやサムスだなぁ…
ロックマンにおいて、無印シリーズではロックマンとブルースに性能の差異はほとんどなかったのに対し、Xシリーズのエックスとゼロはだいぶ性能が違います(エックスは遠距離タイプなのに対しゼロは剣で戦う近接タイプ)。

体調を崩さぬよう、元気で過ごしてくださいね。
ではー。
Posted by ようちゃん at 2020年09月19日 22:30
>>ようちゃんさん
ゲーム本編のポリゴン2は強すぎて禁止されてしまいましたね。
そういえば今日海外のポケモン公式Twitter(ピカチュウのアイコン)がポリゴンに謝罪?したとか…。
ピカチュウ…ポリゴン…一体何のことなんでしょうね(笑)

ドラクエ6は確かヒョウタン島みたいな船?も手に入りましたね。
夢の世界の方は夢の中だけに少しおとぎ話っぽい世界観だった気がします。

モンハンは2作品発表されましたね〜。
モンハンストーリーズ2のロゴ背景の翼マーク?がゼルダスカイウォードと被っているな〜と思いました(笑)
BotWとモンハンは武器防具に関しては相性が良さそうですね。

ポケモンもいつの間に銃器を扱うポケモンが増えましたね。
インテレオンVSガラルヤドランVSブロスターVSカメックスでいい勝負ができそうです。

ようちゃんさんも健康にはお気をつけて!
今年後半戦も頑張りましょう〜。
Posted by ころ at 2020年09月20日 20:20
コメントを書く
 お名前:

 コメント: