ポケモン剣盾ワイルドエリアに「たいようのいし」「つきのいし」で進化するポケモンが出現

ポケモン剣盾ワイルドエリアに「たいようのいし」「つきのいし」で進化するポケモンが出現

本日から3日間限定でポケモンソード・シールドのワイルドエリアのマックスレイドバトルに「たいようのいし」「つきのいし」で進化するポケモンが大量発生します。
出現しない場合は「ふしぎなおくりもの」でワイルドエリアニュースを受け取ると出現するようになります。

●「たいようのいし」「つきのいし」ポケモンの期間限定レイドバトル
開催期間:2020年9月18日 9:00 (金) 〜2020年9月21日 8:59 (月)

※9月1日から開催されているくさ・でんきタイプのポケモンのレイドイベントは9月21日まで一時中止となります。

【大量発生ポケモン】
・クサイハナ
・キレイハナ
・ピクシー
・プクリン
・ムシャーナ
・エルフーン
・ドレディア

★5のレイドでまれに色違いのピクシーが出現します。
ピクシーの色違いエフェクト(ボールから出た時の光の演出)は剣版と盾版で異なるそうです。
剣版では星型(☆)、盾版では四角形(□)の色違いエフェクトを持つピクシーが出現します。
※四角形の色違いエフェクトは剣盾で追加された新要素です。

期間限定マックスレイドバトル

色違いポケモン (剣盾)


色違いピクシーの出現率はかなり低めのようですが頑張ってゲットしたいですね!

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2020年09月18日 11:04

| Comment(2) | ポケモンソード・シールド (剣盾) |
この記事へのコメント
秋分の日ということでしょうかね。
月の石で進化するポケモンはピクシーなど夜行性のものも含まれている気がします。ただ太陽の石の方は昼行性が結構いるような…

おおぞらをとぶといって思い出したのはドラクエの曲なんですよね…
この曲はドラクエ3が初出で、8でも神鳥の魂で空を飛ぶ時に使われていました。8はロトシリーズとは別の作品ですが、最終盤にオーブ集めイベントがあったり、EDでレティスが別の世界でラーミアと呼ばれていたことが判明するなど、3との関連性をうかがわせる描写があります。
11もオーブ集めはありますが、空飛ぶ乗り物であるケトスとの関連は直接ありませんし、ケトスもラーミアやレティスとの関連性はありません。
これら以外にもドラクエシリーズには空を飛ぶ乗り物がいくつか登場しますが、6は終盤に馬車の馬がペガサスになります。

洞窟大作戦のお宝にカービィ以外のシリーズの要素があるのは、夢をみる島にカービィがゲスト登場したのでそのお返しなんだとか。
夢島自体、マリオシリーズの要素が一部あるのですが…

JessieとJamesが対になっているイメージはあんまりなくて…ムサシとコジロウは明らかに対になっているんですけどねぇ
ポケモン以外だと、ルフレが英語圏ではRobinになってます。カムイもCorrinだし…

ではー。
Posted by ようちゃん at 2020年09月19日 07:00
>>ようちゃんさん
太陽の石はキマワリのイメージですね〜。
あとはエレザードも太陽の石でしたね。

ドラクエは空を飛ぶ乗り物が1作品内で複数登場したりしますね。
ドラクエ5はじゅうたん→お城→ドラゴンでしたっけ?
6は空飛ぶベッドもあったような…。

JessieとJamesはとくに関係ないんですね。
ムサシとコジロウは対になっていますが何故悪役の名前として採用されたのか謎ですね(笑)
Posted by ころ at 2020年09月19日 20:18
コメントを書く
 お名前:

 コメント: