ポケカジム 7月10日以降の新弾バトル賞品とプロモパック

ポケカジム 7月10日以降の新弾バトル賞品とプロモパック

7月10日にポケモンカードゲーム強化拡張パック「伝説の鼓動」が発売されることを記念して、全国のポケモンカードジムの新弾バトルでもらえる賞品が変わります。
7月10日以降は「プロモカード ヤロー(キラ)」がもらえるようになります。
2020070501.jpg

新弾バトルには「伝説の鼓動」に含まれるポケモンカードを4枚以上デッキに入れて参加する必要があります。

また、ポケモンカードジムでもらえるプロモカードパックも新しくなります。
7月10日以降は「プロモカードパック第3弾」の全8種のカード中からどれか1枚をランダムでもらえます。
プロモカードパック第3弾にはヨクバリスV、シャワーズなどのカードが収録されています。
★参考: プロモカードパック第3弾 全カードリスト
プロモカードパックのカードはポケカジムで行われる大会に参加するともらえます。

ポケカジムで開催される大会などのスケジュールはトレーナーズウェブで検索できます。
イベント検索

7月10日はVスタートデッキ9種も発売されます。
ポケカジムに寄るついでにバトルにも参加してみましょう!

関連

ポケモンソード・シールド(剣盾)攻略館

Posted by ころ at 2020年07月05日 17:34

| Comment(2) | カードゲーム |
この記事へのコメント
ヤローかぁ…
ヤローはバージョンによって手持ちが変わる数少ないトレーナーですね。

ヨロイ島の巣穴でもキョダイ個体が登場するみたいで、フシギバナやカメックスもいます。フシギバナとカメックスは2箇所ずつあり、他はキングラー、アップリュー/タルップル、カジリガメ、サダイジャがいるようです。

ダイジェットが流行してはいますが積み技的にダイナックルやダイアシッドの採用もありですよね。
インテレオンは地味なイメージがありますが特殊アタッカーとして採用価値がある気がします。競合相手のカマスジョーは物理ですし…

現在、レイドイベントではいわ・はがねタイプのPUがされていて、セキタンザンやダイオウドウはキョダイ個体もPUされています。

FEヒーローズといえば月末のフェス限イベントにセリスが登場しています。
セリスは原作では城制圧のためにある程度の前線にいる必要があった気がします。その点で上級職が騎馬職であることは重要な気がします。
ただ聖戦の系譜はユニット総入れ替えの関係もあってカップリングが醍醐味でもあったんですよねぇ…

ではー。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2020年07月05日 23:58
>>n.a.n.i.w.a.さん
キョダイマックスできるフシギバナやカメックスは鎧の孤島の道場でもタネポケモンがもらえましたね。
初代御三家はやはり色々と優遇されている気がします(笑)

インテレオンはキョダイマックスも獲得したので使ってみたくなりますね。
ワイルドエリアのレイドではハガネールばかり出ます><
今後しばらくはローテーションで各キョダイポケモンが再登場していくのでしょうかね。

聖戦のセリスやリーフは上級職になるまで多少辛抱が必要でしたね。
特にセリスは最後ラスボスとも戦わないといけないので…。
Posted by ころ at 2020年07月06日 21:54
コメントを書く
 お名前:

 コメント: