ポケマスで「エピソードイベント セレナのお菓子パーティ」開催

ポケマスで「エピソードイベント セレナのお菓子パーティ」開催

スマホゲーム『ポケモンマスターズ』で本日から「エピソードイベント セレナのお菓子パーティ」や「ほのお育成イベント」がスタートしました。


●エピソードイベント セレナのお菓子パーティ
開催期間:2020年6月30日〜2020年7月21日

セレナとミカンが登場するイベントです。
イベントに合わせて開催されるセレナピックアップバディーズサーチでは、★5ほのおタイプのセレナ&フォッコを仲間にできます。


●ほのお育成イベント
開催期間:2020年6月30日〜2020年7月21日

ほのおタイプのバディーズを育成するためのイベントです。
ソロではガンピ、マルチではウルップ&エリカ&コルニとバトルができます。
セレナを仲間にして挑戦しましょう!




関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2020年06月30日 16:40

| Comment(2) | ポケモンマスターズ (ポケマス) |
この記事へのコメント
女主人公セレナ、ついにきましたか
カルムはニャオニクスでしたね
今後出てほしいキャラとしてはカルネ&サーナイトあたりかなぁ。サナもカロス御三家を持ってきてほしいものです

ガラル図鑑では海にすんでるはずのポケモンがワイルドエリアの湖にすんでいますが、ヨロイ島でようやく海らしい海が登場しています。
ヨロイ島では海に生息しているサメハダーですがカロスでは川にいたような…

任天堂の7月発売ソフトはペーパーマリオがあります。今回はペーパーならではのテーマを持ってきています。
ペーパーというと薄くてもろいイメージがありますね、紙耐久というと耐久が低いことで、紙装甲というと装甲が薄いことをさします。

おしゃれというと、剣盾では髪型のバリエーションも増えましたが、鎧の孤島が配信開始してからマリィっぽい髪型をしたユウリも一種のトレンドになっているようです。管理人さんはマサル/ユウリの髪型で好きな髪型はありますか?

同じアバターキャラでも、FEのルフレやカムイはデフォルトの姿が有名なキャラだと思ってます。そこはスマブラの影響があるんでしょうけど…FEヒーローズのようなクロスオーバーでも名前が必要でしょうからねぇ。
ちなみに、マサルは英語ではVictor、ユウリはGloriaだそうです。日本語と同じ由来の名前のようです。

ではー。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2020年06月30日 21:57
>>n.a.n.i.w.a.さん
ゲーム本編ではセレナも確かニャオニクスを使ってきましたね。
カルムもそのうち御三家ポケモンと一緒に再登場するかも?
カルネ&サーナイトも待ち遠しいですね。

ワイルドエリアの池には何故かホエルコもいましたね。
誰かが捨てていったのでしょうか…(笑)

追加DLCでローズやマリィのコスプレ?をできるようになりましたね。
色々変えてみたくなりますが…やはり初期の髪型ですかね!
他の作品やアニメに採用されるとデフォルトの姿が認知されやすくなると思います。
Posted by ころ at 2020年07月01日 16:34
コメントを書く
 お名前:

 コメント: