ポケモン剣盾をもっと楽しむ無料冊子を来月から配布

ポケモン剣盾をもっと楽しむ無料冊子を来月から配布

7月から無料冊子「ちょびっと知るとぐーんと広がるポケモンの世界」(ファミ通責任編集)が配布されます。
これに先駆けてWebにて先行ダウンロード版が配信されました。

ちょびっと知るとぐーんと広がるポケモンの世界

ソード・シールドに登場する新ポケモンやDLC鎧の孤島・冠の雪原の情報が紹介されています。
ポケモンバトルでのポケモンの運用方法なども書かれています。

冊子版は来月から全国のゲーム取り扱い店舗で配布されます。
ダウンロード版と内容が同じかどうかは不明です。


DLC鎧の孤島でポケモン育成がさらに便利になりましたね。
新しい教え技やキョダイマックス習得だけでなく、努力値のリセットもできるようになっています。
ポケモンバトルを頑張る予定の人は(そうでない人も)今すぐにヨロイ島に旅立ちましょう!

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2020年06月19日 19:55

| Comment(2) | ポケモンソード・シールド (剣盾) |
この記事へのコメント
ヨロイ島のマスター道場でフシギダネとゼニガメが二者択一でキョダイ個体がもらえますが、ご丁寧に島内にキョダイマックス個体のフシギバナやカメックスが生息する巣穴がそれぞれあるようです。当然かくれ特性が出るかもですし…
本土にもいるやつだとアップリュー/タルップルやカジリガメもキョダイ個体が出る巣穴があるみたいですね。
今回ダイスープでキョダイマックスが獲得しやすくなったみたいですね。

ホップの言葉からして、冠の雪原のストーリーではソニア博士が登場するんでしょうね。鎧の孤島のストーリーの終盤は本編をすべて終わらせていないと進めませんでしたが、冠の雪原もそんな感じですかねー。鎧の孤島も終わらせていないと、という可能性がありそうです。

今回追加された新技で気になったものはありましたか?
ダイマックス向きのものもあったような気がしますが…

一部のアニメやゲームではキャラクターに明確な誕生日が設定されていますが、誕生日の決め方って作品によって違うんですよね。適当であったり、語呂合わせであったり…任天堂だとFE覚醒・if・風花雪月でキャラクターに誕生日があります。この3作品の主人公(ルフレ、カムイ、ベレト)の誕生日は任意で決められるようです。

ではー。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2020年06月20日 09:43
>>n.a.n.i.w.a.さん
ヨロイ島のレイドでも隠れ特性持ちポケモンを入手できるみたいですね。
あとたそがれの姿のルガルガンも出現しました〜。

鎧の孤島のトレーナーは殿堂入りの前と後でレベルが違うそうですね。
冠の雪原でソニアが登場するとなるとやはりバドレックスはガラルの伝説に関係あるかな??

新技はフィールドが関係する技がいくつかありますね。
フィールドを変えるダイマックス技と相性がよさそうです。
気になるのはアイアンローラーですね。
フィールドを破壊できるので…フィールドを変える戦法の牽制になっていますね。
Posted by ころ at 2020年06月21日 16:54
コメントを書く
 お名前:

 コメント: