ポケモン剣盾ワイルドエリアにキョダイマックスニャースが大量発生

ポケモン剣盾ワイルドエリアにキョダイマックスニャースが大量発生

本日9時にポケモンソード・シールドのワイルドエリアのポケモンの巣で大量発生するポケモンが更新されました。
今日から1週間はキョダイマックスニャースが出現します。
出現しない場合は「ふしぎなおくりもの」でワイルドエリアニュースを受け取ると出現するようになります。

●キョダイマックスニャースの限定レイド
開催期間:2020年5月26日 (火) 9時〜2020年6月2日 (火) 22時

キョダイマックスニャースは★1〜★5のレイドで出現します。
まれに色違いの個体や隠れ特性きんちょうかんを持つ個体も出現するようです。

隠れ特性きんちょうかんニャースはレアですがバトルではテクニシャンの方がオススメかも…?
この機会に色々な個体を捕まえておくとよいかもしれませんね。

期間限定マックスレイドバトル

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2020年05月26日 10:51

| Comment(4) | ポケモンソード・シールド (剣盾) |
この記事へのコメント
ニャースといえば、今度ガラルニャースの方も配布されるみたいですよね。
今回配布されるポケモンはみんな隠れ特性か…
ガラルニャースが緊張感だったらニャイキングは…
カントーニャースの方はキョダイマックスが金策に利用されていますね。
それにしてもニャースはすっかりマスコット化したというか…

FEのマイユニットの性別は、支援相手もそうですが覚醒やifは子世代がいるので、そこも考慮されるんでしょう。
ifの時にカムイと同性婚可能な相手がいることについては憶測を呼びましたが(普通、同性はSではなくA+まででバディになるが)
風花雪月では子供世代が登場しないことで同性結婚にかかる問題も少なくなり、ベレトと同性結婚可能な相手が複数存在しているようです。ちなみに風花雪月ではストーリーがスケジュールに沿って進むので、エンディングで求婚するイベント(形式的にはS支援会話)になります。

FEに限らずなのですがRPGの恋愛要素って描きにくい気もしてならないんですよね…
とりわけ主人公がプレイヤーの分身みたいなやつだと…

ところで、ポケモンGOでもちょくちょく色違いの追加とかがあるみたいですね。
コミュニティデイで色違いが追加されたのも多いし…
ってことはスピアーとゲンガーも色違い実装か…

ではー
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2020年05月26日 23:40
>>n.a.n.i.w.a.さん
ニャイキングの隠れ特性は確かはがねのせいしんでしたね。
新特性なので使ってみたくなりますが…かたいツメの方が便利かも…?

ifの同性婚は当時話題になってましたね〜。
FEも結婚や恋愛要素自体を楽しむ作品になりつつあるのでしょうか。
昔は政略結婚ばかりでしたからね…(笑)

ポケGOのビードル投票は色違い目的もあったのかもしれませんね。
色違いゲンガーはほとんど見分けがつきませんがゲットしておきたいですね。
いつか白いメガゲンガーにメガシンカできることを信じて…。
Posted by ころ at 2020年05月27日 17:50
初代から登場している「エビワラー」の事なんですが、「エビワラー」は、今でもイマイチ活躍の場が無かったポケモンですね。
現在の「エビワラー」の技は、「インファイト」や「ドレインパンチ」を選択する事が多いですね。
「エビワラー」の技に大きな変化は無かったみたいなので、今後のポケモンの追加コンテンツで、三色パンチの他に水や飛行タイプの技辺り覚えて欲しいですね。
後、種族値の方面では、HPや素早さ、防御辺りの種族値を増やして欲しいです。

ポケモンの折り紙で、折り紙での「オーロンゲ」の外見は、その腕には、ボクシンググローブがはめられているような見た目にしてみたいと思っています。
ボクシング姿の「オーロンゲ」を折り紙で作ってみたいのですが、「オーロンゲ」の色合いとボクシンググローブの色は、どんな色にした方がいいかなあと考えています。
Posted by ファイターダーテング at 2020年05月29日 07:26
>>ファイターダーテングさん
水・飛行タイプのパンチ技はエビワラーの「てつのこぶし」と相性がよさそうですね。
もう少し火力があればかなりの強ポケになりそうです。

オーロンゲは毛や指の形の再現が難しそうですね。
グローブは赤や青がよく見かけます。
オーロンゲだと…青の方が似合うでしょうか…?
でも全く別の色にしてもよいかもしれませんね!
Posted by ころ at 2020年05月30日 19:18
コメントを書く
 お名前:

 コメント: