#おうちで名探偵ピカチュウ キャンペーン

#おうちで名探偵ピカチュウ キャンペーン

映画「名探偵ピカチュウ」の地上波初放送を記念したキャンペーンがポケモン情報局でも開催されます。
キャンペーンに参加すると抽選で名探偵ピカチュウグッズ豪華詰め合わせがプレゼントされます!

#おうちで名探偵ピカチュウ キャンペーン
●開催期間:
2020年5月18日(月)〜22日(金)23:59

●プレゼント:
・LIFE SIZE DOLL 名探偵ピカチュウ
・プレミアム名探偵ピカチュウ帽子
・しわしわ顔のぬいぐるみ
・ムービースペシャルパック「名探偵ピカチュウ」1BOX

●参加方法:
ポケモン公式Twitter「ポケモン情報局」(@poke_times)をフォロー、ハッシュタグ「#おうちで名探偵ピカチュウ」をつけて映画の感想をツイートします。
抽選で3名に上記グッズがプレゼントされます。


映画「名探偵ピカチュウ」は5月22日(金)の夜9時から日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で放送されます。
映画を観た後ツイートしても間に合いそうですね。

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2020年05月18日 20:25

| Comment(2) | グッズ |
この記事へのコメント
名探偵ピカチュウでは相棒の人間がいますが、もしポケモンが相棒になるとしたら誰なんだろうな…と思ってしまいます。

アニポケの声優でキバナの担当が鈴木達央さんということで、私が連想するのはFF15のノクティスかなぁ…
スマブラでも他シリーズのキャラをポケモンゆかりの声優がやってたりもして、アニポケのベルの中の人がスマブラではベレス先生だったり…

ケンシロウと空条承太郎はクールで正義感が強い、ラッシュ攻撃など共通点が多いですが、彼らと対の存在であるラオウとDIOは重なるところこそあるものの似ていない点も多い気がします。
DIOはドラキュラとも比較したくなるなぁ…

FFにクイックという魔法がありましたが、これは使うと2回行動するまで自分以外の時が止まります。
ロマサガにも1ターン敵を行動させなくするクイックタイムという魔法がありました。
時を止める能力の代表格として有名なのはザ・ワールドですが、クイックだと神速で行動する→周りが動かないで見える→時を止める、みたいな?
ちなみに時間関係の能力だと「時を巻き戻す」もありました。上述のベレスも「時を巻き戻す」力を持っています。
時を操作する能力というのは基本的に強いとみなされることが多いというか…

ではー
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2020年05月18日 22:34
>>n.a.n.i.w.a.さん
ピカチュウの相棒ポケモンは誰がよいのでしょうね〜。
探偵の相棒となると助手や刑事っぽいポケモン…?

DIOとラオウはともに自称?帝王なんですね。
ラオウは正々堂々戦うキャラのイメージがありますがDIOは何でも有りですね。
時を操る相手は強敵ばかりですね…。
こちらも時の世界に入門するしかない!?
Posted by ころ at 2020年05月19日 10:36
コメントを書く
 お名前:

 コメント: