ポケモンHOMEが本日からサービス開始

ポケモンHOMEが本日からサービス開始

本日からNintendo SwitchとスマートフォンでポケモンHOMEのサービスが開始されました。
各デバイスの公式ストアでポケモンHOMEのアプリをダウンロードすることができます。
ポケモンHOMEのアプリを使うことでポケモンソード・シールド、ポケモンピカ・ブイ、ポケモンGO、ポケモンバンクのポケモンを1か所にまとめることができます。(※ポケモンGOとの連携は後日実装される予定です)

ポケモンHOMEの管理人はポケモン研究家のダイオーキドという人物です。
言語・地域・誕生日・名前・ユーザーアイコンの設定を行った後、スマホ版ではダイオーキドからフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの中からどれか1匹をもらえます。
また、Switch版・スマホ版の両方でポケモンボックスにはピカチュウが初めから入っています。

現時点でポケモンHOMEからソード・シールドに送ることができるポケモンは、
ガラル図鑑のポケモン
ガラル図鑑に登場したポケモンのリージョンフォーム
ガラル図鑑外の35種類のポケモン
のみです。
今後、ソード・シールドの追加ダウンロードコンテンツのリリースと同時に配信される無料アップデートにより、送ることができるポケモンも追加されていきます。(今年6月と秋予定)

スマホ版のポケモンHOMEのプロフィールは様々なシールでカスタマイズできます。
シールはアプリ内での「実績」に応じて入手できます。
実績はアプリ内でお知らせをチェックしたり特定のポケモンを預けることでクリアとなります。
過去に達成した実績一覧はアプリ内のマイルーム⇒実績から確認できます。
まずはアプリの使い方を確認しながらポケモンを預けたり交換して実績を増やしていきましょう。

ポケモンHOME公式

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2020年02月12日 12:11

| Comment(2) | ポケモンソード・シールド (剣盾) |
この記事へのコメント
「オーロンゲ」が口から火を吐くほど辛い「激辛カレーライス」を考えてみたいです。
激辛カレーの中でも「魔王のカレー」と言う物もありますね。
世界を滅ぼしにやって来た魔王からの挑戦状のために作られたのかと思われます。
「魔王のカレー」をイメージして「オーロンゲの激辛カレー」のイラストのイメージは、「オーロンゲ」が怖い顔をして青い炎を吐く感じのイラストです。
ハロウィンシーズンに出してはいかがでしょうか?
Posted by ファイターダーテング at 2020年02月12日 23:40
>>ファイターダーテングさん
魔王のカレーなんてあるんですね。
恐ろしい…。
確かにオーロンゲも魔王のイメージありますね〜。
オーロンゲの魔王カレーも一度食べてみたいですね(笑)
Posted by ころ at 2020年02月13日 19:42
コメントを書く
 お名前:

 コメント: